京都のプチ旅#2『御朱印集め 六角堂 頂法寺』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

11月4日(土)

 



電動アシスト自転車は、乗り心地はママチャリと差異は無いが、こぎ出しは圧倒的に軽く、加速も良い。
気分良く、最初の目的地である六角堂頂法寺へ向かう。

11月だからという理由で上着を着て行ったが、天気に恵まれ、早々にTシャツ姿になった。


20分程、自転車を走らせて頂法寺に到着。

 

 


頂法寺の真ん前にある有料駐車場じ自転車を預ける。


自転車を盗まれたら弁償なのです。



西国三十三所観音霊場 第十八番 紫雲山 六角堂頂法寺(ろっかくどう ちょうほうじ)
洛陽三十三所観音霊場 第一番札所でもあります。

聖徳太子創建
いけばな発祥の地

 

 

 

 

 

 

 

 



本堂でお参りし、納経所へ行き、御朱印を頂きます。



西国三十三所観音霊場の御朱印



洛陽三十三所観音霊場の御朱印

西国三十三所と同じということで、わざわざ字体を変えてくださいました。



聖徳太子御遺跡霊場の御朱印



石不動明王の御朱印



御詠歌

何も見ずに、すらすら書いてました。

完全に覚えてるんですね~

 

1カ所目から予定の時間を過ぎてしまった。

急がねば!