コレクション『ガンダムトミカ』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

私が情報を入手したのは昨年11月頃。

きっと企画倒れで終わるんだろうな~なんて思いながら居たのですが、、、(●´ω`●)

 

 

約1カ月前、トミカのHPで確認すると発売は3月中旬。ちゃんと実現するやんっ!

夢のコラボ♪♪

全部で7種類♪

〇トミカプレミアムunlimited機動戦士ガンダム ホワイトベース 1430円
〇トミカプレミアムunlimited機動戦士ガンダム Gファイター 1430円
〇トミカプレミアムunlimited機動戦士ガンダム コア・ファイター 1430円

ホワイトベース、Gファイター、コア・ファイター、プレミアムって付くだけあって
リアルに再現されていて、是非とも手に入れたい!と思える出来栄え。

〇ドリームトミカライドオン 機動戦士ガンダム バギー 1430円
アムロとシャア、LEGOみたい(笑)
『バギー&アムロ』、『バギー&シャア&ララァ』の2種類があったら、あのシーンを再現して遊べるんだけど(*ノωノ)


〇ドリームトミカSP機動戦士ガンダムモデル ガンダム(RX78-2) 1210円
〇ドリームトミカSP機動戦士ガンダムモデル シャア専用ザク 1210円
〇ドリームトミカSP機動戦士ガンダムモデル 量産型ザク 1210円

調べると機動戦士ガンダムのメカデザインを手掛けた大河原邦男氏が描き起こしデザインを商品化したそうな。



車種って何かな?触れたらアカンところかな。。。

 

 

 

 



本当に欲しいものだけを購入するか、コンプリートするか、、、

めちゃくちゃ悩む~

釣りで全くお魚さんの反応が無い時の攻略並みに悩む~( ´∀` )

とりあえずお店で見つけた時に考えよう♪

 

 

3月21日(火)

 

仕事帰りに岐阜県羽島郡岐南町にあるTamTamに寄ってみた。

 

 

ありました~~ヽ(^o^)丿

ありゃ!?明らかに売れ行きに差がある(;'∀')

 

あ、圧倒的じゃないか…

 

 


 
そして、これだけ買っちゃいました(*ノωノ)

 


Σ(・ω・ノ)ノ!
全部(笑)

帰宅して、箱から出してみる。

部品を組み付ける物もあり、ちょちょいと組み付けて撮影。

 

 

 

 

 

一通り眺めて、ケースに収納し飾りました。

なんだか殺風景だけど(;^_^A

 



私のお気に入りのモビルアーマー『グラブロ』『ザクレロ』『ビグロ』もトミカ化して欲しいな~(^^♪