宿の食事(伊豆) | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

9月25日(金)

『ホテルアンビエント伊豆高原』での夕食。

イメージ 1

テーブルに案内されて着席。
目の前には、お品書きでいう
「店長おすすめ八寸」「豚ロースときのこのセイロ蒸し おろしポン酢にて」
が並んでいた。
おいしそうだが、少量(^_^;)
イメージ 2

ガッツリ食べたいなぁ
ガサツな私は個々の食材が何なのかを全く気にせず、
アッと言う間に食べきってしまった。

イメージ 4

そのタイミングで「季節のお造り盛合せ あしらい一式」が出てきた。

イメージ 3

カンパチ、マグロ、メダイの三種類のお刺身♪
プリップリの弾力ある身、それぞれ異なった甘味を感じながら噛みしめて食べた。

次に出てきたのは「サーモン柚庵焼き」♪
焼いた鮭と里芋。里芋の上にはお味噌。ナイス!

イメージ 5

絶妙なタイミングで次々、料理が運ばれてきた。


「萩真薯 銀餡掛け しめじ 菊花 青味」

イメージ 6


「海老とくるみの月見団子仕立」

イメージ 7


「分甲イカ 茗荷 若布 胡麻酢」

イメージ 8


我慢出来ず、ご飯を先に持ってきてもらった。
「白御飯 香物三種盛り 味噌汁」

イメージ 9


お茶♪
ふ~~

イメージ 10

最後に「本日おデザート」で紫芋、葡萄、キウイ、梨で締めくくった。
イメージ 11

お腹一杯にならないのでは?と心配していたが、しっかり満腹(^^♪
私にとって嫌いな物ばかりだったが、それぞれの嫌いな部分が上手に消されていて
見た目も綺麗。おいしくいただけました。
ご馳走様でした!





9月26日(土)
朝食は昨晩と同じ場所でバイキング♪
普段は滅多に朝食をとらない私だが、食べる時はガッツリ食べる^^

イメージ 12

私が好む物がちゃんと並んでいた(^O^)

イメージ 13

イメージ 14

一通り、料理を眺める。

イメージ 15

そして好きな物を好きなだけお皿に乗せる。

イメージ 16
左上から、わさびのり・冷奴、ご飯、のりたま2袋、味付けのり4袋、
左下から、味噌汁、ケチャップ、ウインナー、ベーコン、ナゲット、納豆。
これを2セット食べ、その後、デザート用に置いてあった生クリームを小皿で一杯、
牛乳にフレークを入れたのを2杯食べ、最後はコーヒーで〆た(*^_^*)

ご馳走様でした!
幸せな一時が過ごせました(^_-)