初めての経験を | ヤマトママのブログ

ヤマトママのブログ

手作り大好き~です♪

ご無沙汰しております。

75歳過ぎて初めての経験をしてます。

この2、3年前から食事の量が減りまぁー歳なのてこんな事もと気にしてなかったのに!

まず日本茶が美味しく無くお茶葉を変えたからとかコーヒーも不味くなりおかしいなあーと。

口の中も薄く油を塗ったなんか普段と違うわ😅

ネットでしらべると味覚障害

書かれてる事がそのまんま。

私が嫌いで食べてない食品がズラリと並んでました。
この亜鉛不足が原因!
お肉も頂きますが何しろ量も少なくまして、牡蠣やウナギ、レバーなんて大嫌い!
即サプリメントを飲むようにして2ヶ月近くなりやっとお茶やコーヒーの味が分かるようになりました。
1番困ったのは食事の準備
和食!大さじ何杯とか計ったことが無いから普段通り作り主人に味見してもらったりしながら作りました。
味付けの心配無いカレー焼きそば、お好み焼き、冷麺、適当に作れるので助かりました💦
やっと味が何とか分かるようになりキッチンに立ってもストレス無く用事が出来るように〜
食事の量は変わり無く少しですが回数を増やして食べるようにしてます。
みなさんも気を付けて下さいね。
暑さがましになったとは言えクーラーは消せないよね。
頑張って過ごします!