ベランダガーデニング | ヤマトママのブログ

ヤマトママのブログ

手作り大好き~です♪

5月の連休中はよいお天気でしたね🎵
することが沢山ありました。
ジンシャーシェルの種を頂いてたので準備してました。
3日間水に入れてふやかしてから薄皮を
剥きました。

それをやっと種蒔き用の土に🎵


去年の夏に購入してこの季節まで待っていた、プルメリアの種も水に浸けて発芽を待ってます。

初めての事なので不安ですが楽しみ❗
ベランダでは

ブーゲンビリアの花が赤くなってきました🎵
友人から去年送って頂いて冬を越したエビネ、駄目になったのかと思っていたら新芽が❤

良かった~~o(^o^)o
モンステラも植え替えの準備

根っこが凄いことに❗

一昨年にカットした、幹を寝かせて植え込みした鉢を植え替え。掘り起こしました~
新しい土や教えていただいた肥料で2鉢を1鉢に纏めました、写真忘れました😅
まだ沢山のモンステラがあるので楽しみながら植え替えです❤
この時期、お日さんに当たると真っ黒になりますね、、
手が日焼けしました。

みなさんは連休、楽しまれましたか🎵