その後の経過② | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
旦那は抗がん剤治療中。思いつくまま書き綴っていきたいと
思っています。7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達
随時募集中です。

ご無沙汰してしまいました。

いやぁ、忙しかったのですよ。参ったってくらい。

とりあえず旦那のその後パート2です。

 

19日。午後2時ごろ一般病棟移動。病棟や病室の

連絡をもらったので、面会時間に合わせて15時ごろ

行ってみる。無意識なのか身体についてる様々な

管を外そうとしちゃうので・・と赤ちゃんの手袋

みたいなのをはめられてた汗うさぎ 家族の方が見て

いてくれるからと外してもらったんだけど、

帰る際にまたはめようとしたら「暑いからいやだ」

と騒ぎ出し。でも、しょうがないからそのまま

帰宅したんだけど、夕方病院から連絡が入って

「管を外そうと暴れてしまうので、ご家族の方に

付き添いしていただくわけにはいかないでしょうか?」と

連絡が入り、急遽私が泊まり込むことに・・・。

私、いびきがめっちゃ大きいので他の人のいる

ところに泊まるのは絶対無理!!なのにさぁ。

個室だけど、それでも看護師さんの出入りはある

わけでしょう。やだなぁ・・・。

でも、迷惑かけられないから意を決して行きましたよ。

 

完全看護なので付き添いにも一応許可が必要って

ことで、書類書いて寝具借りて。

対応してくれた看護師さんに「とりあえず1週間くらい?」

と言われて、多分私ぎょっとした顔したんだろうね。

慌てて「じゃ、とりあえず2日で。」と言われ、

そうでしょう・そのくらいですよね?と思っていたけど

結局10日泊まり込む羽目になりましたよ。参った。

 

仕事もあるし、日中は看護師さんの数も多いので

朝9時帰宅して朝ごはん食べて、12時ごろまで寝て

その後午後2時くらいまで仕事して、昼食食べて

お客さんのところに行って、午後4時~5時ごろ

病院に戻ってって生活を10日間繰り返しました。

最初の3~4日は痰が絡むのがひどくて、夜中も

1時間おきくらいに吸引してもらってて、ぜんぜん

寝た気がしなかったんだけど、後半はもう看護師

さんが入ってきても起きられない状態。「あっ、

看護師さん入ってきたな。。。」ぐぅぅzzzみたいな。

 

1週間くらいのところで旦那にもう付き添いは

いいでしょうって言ったら怒っちゃってさ。

喧嘩してるのがどうも廊下に筒抜けだった

みたいで、看護師さんに同情されてしまったよ。

私の言うことは聞いてくれないので、主治医に

頼んで「付き添いしてもらってたのは特別

待遇だったんから、それももう終りね。」と

言ってもらって、ようやく了承してくれた。

完全看護なのに、いつもまでもいたら迷惑だし

他の患者さんに示しがつかんもんね。

 

しかーし、旦那が入院してる病院の看護師さんは

みんな・みんな、とーってもやさしくて感謝・

感謝ですよ。安心して旦那をまかせておけます。

忙しい日々だろうに、何を頼んでもにこにこと

対応してくれて、ほんと頭が下がりますわ。

 

鼻に入っていた管がとれ、抗生物質の点滴を

しなくても大丈夫になり、心電図もはずれて、

少しづつ身軽になっております。

今はリハビリで車いすに乗せてもらったり

してるらしいんだけど、まだ自力で動けないので

夕食時に行って、とろみ食を食べるのを見守り

歯磨きをさせて30分程度で帰宅する日を過ごして

おります。

 

家で寝れるようになってから2日間くらい

身体中が痛くて・痛くて湿布貼って過ごし、

そのあと1日だけめまいがしてるみたいな

ふわふわした気分(気持ち悪くなりそう)と

思いながら過ごしていたんだけど、今日に

なって、ようやく普通に戻った感じ。

でも、夜熟睡できなかったんだよなぁ。

今日は熟睡できるといいんだけど・・・。