1月も終盤ですね | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
ヲタ活からプライベートまでつらつらと綴りたいと思います。
7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達随時募集中です。

怒涛の1月も終盤になってしまいました。

なんかすべての予定が終わってしまったら、映像にしがみつく
しかないと無意識に思ってしまうのか、昨日の夜は11月の
「少年倶楽部」とか見ちゃってみたり、年末・年始に撮り
溜めた分の編集してみたり、気がついたら12時過ぎてて
慌ててしまいました。思わず寝不足

「スクール革命」で八乙女くんのバックに一瞬映る安井くんに
撃沈されて、安井くんが見たくなったせいもあるんだけど、
少年倶楽部で渉みたーり、安井くんみたーり。
これがまた楽しくて辞められない。何度もリピできるしね。

Mステで「瞳のスクリーン」初めて聞いた時は、安井さがしに
必死であまり思わなかったんだけど、スクール革命で聞いたら
やけに耳に残る曲なんだねー。JUMPの曲の中では一番好きかも。
曲が大人っぽいからかな?
あの独特の振りもインパクトがあっていいのかもしれない。

「スクール革命」一瞬出てないかと心配したんだけど、いきなり
フレームinしてきて、きゃわわわわ~って。
そのあと八乙女のバックに一瞬映る安井がマジでいいんです。
ちょっとクールな表情がいい。見て・見て・見てって感じ。

ロミオ&ジュリエットって歌ってた時は歌も衣装もイマイチ
だったけど、今度は衣装もまぁまぁ?
JUMPってあんまり衣装に恵まれてない? 今まで思わなかったんだから
ここのところちょっと・・・ってだけなのかな?

今日もこれから「少年倶楽部」ちょっとだけリピしようと思います。
時間がたくさん欲しいよぉぉ~

今日は「コード・ブルー第3話」
これもリピしたいけど時間がない!
頬がこけてるぴーちゃんを見て旦那が「こいつ病気か?やけに痩せてて
顔色悪くないか?大丈夫なのか?」「こんなに頬こけちゃって。」と。
確かにそーだよねー。「VS嵐」見ながら「こいつは禿げるな。」とか
ゆーし。もう、そんなにメタメタに言わんでも
ドラマが終われば、きっとちょっとふっくらしてくれるハズ。
禿げる頃は、多分私もそうとうお年寄りになってると思うし
平気だもん!へへん! 光ちゃんだって禿げる・禿げるって
言われながら、まだ大丈夫だし・・・って話が横道にそれてもーた。

「コード・ブルー」内容は相変わらず重たいけど、それでもフェローの
切ない気持が痛いほど伝わってくるから、涙拭きながら見ちゃいます。
藍沢先生の大きな目にも涙がたまってる瞬間があったし、電車で
泣く白石先生の前にさりげなく立つ藍沢先生の心遣いに、これまた
泣けるし。いいなぁ。さりげなく気遣いができる男。

藤川先生ともりもっちゃんのやり取りに、せめてもの救いがあるし。
この瞬間はホント一服の清涼剤じゃないけど、唯一肩の力が抜ける
時間ですねー。マジ、ほっとするんですけど。
この時間を無くさないでいただきたいと切に願うわけですよ。

今日夕方のニュースで福島県の”ドクター・ヘリ”のことやってて
関わってる多方面の方々が50人程度集まって、今までのことを検証
しながら、よりよい救命を行うためにいろいろ話し合ったって
こと放送してました。そこで救命救急医の方もインタビュー
されてたんだけど、これが橘先生みたいな立場の方なのかな?とか
想像してみちゃったりして。

旦那の妹さんは伊豆の先端のほうの町で民宿やってるんだけど
近くに大きな病院がなくて、救急患者がでるとドクター・ヘリが
飛んできてくれるって言ってました。
すぐに飛んできて沼津の大きな病院に搬送してくれるから
何かあっても大丈夫って思ってて、すごく心強いっても言ってたし
ドクター・ヘリってやっぱりすごいんだなぁ・・・って。

救命救急の現場のドラマは今まであったけど、ドクター・ヘリに
着目したドラマって初めてだし、ぴーちゃんの言葉じゃないけど
このドラマで関心を持ってもらって、もっとドクター・ヘリが増えたり
するといいなって改めて思ってみたりして。

ドラマもどんどん面白くなってきてるし、今後もすごく楽しみ。
来週が待ち遠しいよね~



☆20万アクセスが近づいています。踏んじゃった方はぜひとも
 コメント・メールフォームからメール・・・なんでもいいので
 ぜひぜひご連絡入れてください。待ってますからね~☆



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします