皆さんこんにちは♪

11日からお盆休みに入り冷凍庫を占拠しているクエ釣り用の餌の消費に行く予定でしたが、単独夜釣りなんで安全を考慮して7号が通過してからと言う事で12日の土曜日に葛城市に御座います当麻池さんに行って来ました♪♪

開始の時間縛りが無いと言う事で🦉は週に1回の絶食にして4時に🏠を出発して5時過ぎに到着しました♪

前回に教え頂けて長竿が振れるとの事で前回と同じ向きに釣り座を構えました。

私は5番目で先人に挨拶をしますが新参者でも快く挨拶して頂ける方や無視される方と色々な方が居ますが楽しく釣りはしたいですし、ご迷惑を掛けないようにとは思って準備を進めました😁

そうは言いながら今回は13尺までしか用意してなくて、まずは鉄心斎の13尺の総高野竹を用意して6時過ぎに釣りを開始しました♪

前回の寺口楽釣り池さんでの坊主が頭を過りますが期待した当麻池さんでしたので、朝からなんとか釣れてくれました

サイズも寺口楽釣り池さんより少し大きく9寸〜尺が主体ですし、魚の元気が良いですよ😁

鉄心斎で5枚を上げた頃にお隣さんが、お越しになったので柔らかめの鉄心斎から仕掛けはそのままで変更しました。お隣の常連さんは昨日も来られていたみたいで、今日は17尺の長竿を振られていましたので先代魚集さんでしたら固めなんでご迷惑をお掛けしないかなとは思っていて、先代魚集さんで

4枚追加して、今は唯一持っていますカーボン竿に交換しました♪♪

段々と☀️のかげんで13尺ではウキが見にくなりましたので唯一のカーボンは二代目孤舟さんの10尺のカーボンに変更をしました。10尺と8尺の竹竿も用意をしていましたが、以前にご縁が有り手に入れましたのでやっぱりご縁が有った以上は魂の注入をとは思って持参していましたので魂を注入しました♪♪

他の常連さんからも細い竿で何処の竿とは聞かれましたが、孤舟さんと言ってもピンと来ない方も何人か居ましたね💦孤舟さんに変えて

数枚追加した頃にガッんと良いあたりを合わせましたが、魚は浮いて来ませんでした。

写真では余り大きく見え無いですが、ヘラ釣りを再開して最大のが釣れてくれました♪常連さんから計量をして来たらと教えて頂き事務所に向かいますが残念ながら5ミリ足りませんでした!40センチオーバーだったら🔔を鳴らして頂けて記帳をするとの事でしたが、5ミリ足りませんでしたので🔔は有りませんでしたが記帳とペットボトルのお茶を頂けましたよ😁

その後も何匹かを追加して15時30分に餌が無くなります。まだ時間が有りますので餌を作ろうかとは思いましたが、今日は心地よい疲れで常連さんと話しをしながら納竿となりました。今日は前回の寺口楽釣り池さんの悪夢が過りましたが、めちゃ楽しめましたよ♪♪

今日活躍してくれた竿や道具達に感謝ですね♪♪

帰って点検をしながら陰干しをしております♪♪次回はお客さんの関係で有給を取る予定で18日に行けたら白浜にて単独夜釣りの予定でクエ狙いを考えておりますよ♪

ヘラは9月に入ってから寺口楽釣り池さんに行く予定をしております♪

明日には和歌山県付近に上陸して日本海側の1日掛けて抜ける予定で奈良県も直撃予定ですが、進路の皆さんはお気を付けて下さい。