◆灘中トライアル(3年生)の結果◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

忙しくてここまでのテスト解き直し追いついてないのに色々な結果がどんどん来るー💦

でも鬼滅の稽古編最終話は4回観た爆笑

ラストで無惨現れた映像から一気に心臓負担凄い、最終話の御館様と無惨のシーンあっこまで長くとってくれるとは涙!

柱が到着して無惨を囲んだ360アングルが格好良くて倒れそうになり、OPは序盤の稽古にそぐわないしどこまでアニメでするんか思ってたら無惨出てきたシーンでこのために作られたなと震えずっと聞いてるし、
この1週間息子らよりおかんの方が「御館様」「無惨」「映画」「マイファスHYDE」騒いで喧しいおいで



ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
9才6ヶ月  4年生

はじめちゃん次男
8才5ヶ月  3年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



 灘中トライアル 結果



息子sの漢検待ち時間あって結果書類到着より先に日能研に聞きに行ってて予め国語の酷さ知ってたんよ💧

女性から結果を聞いて
「え?確か150点満点ですよね?(素)」

最後お礼言って去り際にまた
「えっと、150点満点なんですよね…(困惑)」

って2回聞いて後で恥ずかしなって1人笑ったわ




国語 29点/150 点(平均点71点)

国Ⅱは100点のうち8点


1.2.3.4.5.6.7.8点

国語209人中185位


灘に興味関心ある子用の問題だから難し目なのは分かる、でもテスト問題ドイツ語で書いてあるわけちゃうくて日本語やろ?
それを真面目に受けてどうしたら8点なんて点になったんか真剣に考え巡らせたわ真顔????



テスト用紙の持ち帰りなくてどんな問題だったか分からず解き直ししてないけど

◆国Ⅰは40問
「動物や体部の入ることわざや慣用句」かな?
10問キレイに全〜部間違えてた、
恐らく熟語問題も5問中1問だけ正解

◆国Ⅱは20問
空白は1問のみで他19問は埋めてたけど正解はまさかの2問のみ、
記号問題が半分を占めてて10問あったしまぐれでなんぼかとれそうなもんなのに正解1問のみ!

なるほど、こうやってとるんかー真顔



算数はⅠ、Ⅱともに分布で一番上、国語はⅠ、Ⅱともに一番下で3年生なってから国語が落ちすぎて算国差が開きすぎてる💧

算数だけ出来てればいい訳では無い、算数も国語もテストで1点は同じ1点なのよ💧



漢検終わったし言葉力や国語問題集の時間を作ってるが、次男の国語は課題が多すぎて漢字少し出来る程度ではカバーきかんな〜

要約苦手、語彙力不足で話が長くて何言ってるか分からん!

でもそこがかわゆいデレデレ

な〜んてつい下の子(最後のこども)にいつまでもおぼこさを残してもらいたいと思ってるからなぁ…おかんが変わらねば(´ε`;)