◆GW明け◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
9才4ヶ月  4年生

はじめちゃん次男
8才4ヶ月  3年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


このGW明けのパート先(調剤薬局)め…っっちゃ忙しくてトイレや水分補給も出来ず駆け回り気づけばお昼滝汗



午前だけで処方箋130の日々が続き、

普段来ない病院患者さんの重たい処方で薬や一包化ややこしかったり、

患者さん途切れんから待ち時間長くてイラついて突っかかってくる患者さん対応、

在庫がきれて他薬局への道案内に出たり、

足腰悪い患者さんをタクシーまで連れて乗せたり、忘れ物の連絡をしたり…


合間にサッと片さなきゃならん仕事は全く手つかずのままワゴンでもっさり山になってて…


笑うしかなかったw




カレンダー通り、しかも日曜も休日診に合わせて開局したのにほんとハードだったー魂が抜ける


近隣薬局から薬貰いに来る回数も多かったしきっとどこの薬局もてんやわんやだったんだろな魂が抜ける




やっと1日の処方箋数が160程に戻って落ち着いたしトイレ行けた泣き笑いお祝い

160でも多い薬局だと思う、事務3人だし





唯一の楽しみは、たま〜に生後間もないふにゃふにゃ赤ちゃんやベビーカーや抱っこ紐でムチムチな1歳位の赤ちゃんが来た時、

バッタバタで手ぇ止めれんけど幸せ酔っ払い




泣き出したら「どしたどしたー❤ごめんね、もうちょっと待ってねー❤」「あぁもう可愛いー❤癒やされるぅ〜涙!」と忙しさで疲弊した薬剤師さん達から萌え声が聞こえ


待合席の爺ちゃん婆ちゃんもデレデレ頷いて見つめたり話しかけたり


極稀にだけど、

一見スンとしたおっちゃんが赤ちゃんのママに見えない位置から変顔←で笑わせようとしてたり



戦場薬局内で各々が静かに大フィーバーおいで

 



あたしも会計待ちの時ニヤニヤと手を振って赤ちゃんが「にこおぉ♡」なると赤反射だってあれっだけ学んだのに


「や、今笑ってくれたぁ〜❤!」と年甲斐もなくおばはん黄色い声出してはぁはぁ


あかん、AEDいる





普段ニコニコしたおじいちゃんおばあちゃんと少し喋ったり中学生1人で来て緊張しながら受付して「ふふ、可愛いなぁー照れ♡」と思う事はあるけどそれでも!それでも!


やっぱりさぁーーー!

ユニコーンではない


赤ちゃんは別格よね!!!!


自分の身体ではもう妊娠出産が不可能だぞーと悟り始め本能で無いもの強請りしてるんだろな、

ここ数ヶ月一気に「赤ちゃん尊っ涙!」って過去最高値ぶち抜いてる






息子sもGWだらだら自由に過ごせた日常からまた学校生活への復帰が近づき


長男「学校行けるの楽しみ、友達と遊べるしクラブも始まるしクラブ何するのかなイヒ♪」

おかんも家族といるより学校の方が良くて長期休みいらんかったし長男の気持ち分かるわーw



次男「ウソだあー!休みが終わる!時を戻したいえーん!しかも6校時が増えるしムリ、もう本当にムリ、ママ!学校はオンライン授業でいいと思う!

何で駄目なのえーん

旦那が休み終わりかけはいつもこうだったらしい、今もw


と対象的だったなぁ





流石に次男も今週あたりでペース戻ったかな

・3年生から6校時が始まり2日連続だからマジでくたくたで帰宅してきてる


・下校は友達が一緒だと歩くペース合わせたり最期別れるタイミングが難しいとか面倒だから基本1人スタスタ帰ってて効率的

そもそも「友達と帰ると調子乗って走ったりテンション上げて危ないから1人で帰れ」と言ってる


・漢字のお稽古帳が84字ノートから100字にアップグレードして毎日「ああー!次は地獄の100字かーイラッ!」とボヤいてる


・理社はテストも少ないし何してるか知らん


・運動会で赤組の学年代表で旗持って何かするらしい


・朝日が上るのが早くなり次男の起床5時半頃と益々早くなってきた…





・長男はクラブ活動(第3希望の図工)初日もあり帰宅一番に「クラブ楽しかったーウシシ!!」とご満悦

自己紹介や活動内容説明だけで何もしてないけど楽しかったんだとさ…変な子


・友達とのんびり喋りながら下校して遊ぶ約束してきたり友達の影響受けてカフェラテ(砂糖山盛り)飲み始めたり学校生活を謳歌してる


・友達付き合いの約束も信憑性ある内容になってきたから放課後の公園遊びや週末遊びに行く機会が増えた


・相変わらずしっかり食べるし「ママ、今度アレ食べたいから作ってちょうだいイヒ」と夕飯のリクエストもある、あとしっかり10時間程寝る!


 


最近買った漫画


 社会の地理って覚えること多いな💧


 

おかんと長男がバッチバチにどハマりしてしまいWEBコミックでは物足りず全巻購入ニヤニヤ