◆おかん風邪経過、クリスマスプレゼント◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

12日、少しだけ聞き取れるか聞き取れないかのスカスカ声が出せるようになった!
引き続き沈黙療法

寝れない呼吸苦レベルの咳き込みは消失、喉から胸までの重苦しさや咳きはまだあるけど…2月位に人間ドックいくからもうそれまで病院行かなくていいかな💦


13日、声が2、3割ほど出せるまで回復



12/14(木) 長男は軽く咳き込み残るが喘息もちだからしゃあないのかな、久しぶりに学校へイヒ


おかんは耳鼻科へ。 
声は5割ほど出せるまで回復、副鼻腔炎、中耳炎とあとこの1週間ほど鼓膜付近に痛痒みも始まり外耳炎の診察もしてもらう
まだ凹んでるらしく空気通してもらい、鼻奥の溜まった鼻汁膿はかなりましで痰も出やすい


今回で副鼻腔炎と中耳炎の服用おしまい、
声帯はまだ赤く腫れてるだろうし大きな声出さないよう、
すぐまた中耳炎になるだろうからそうなるまでに耳や鼻に異変あれば抗生物質出すから速攻で来てね!と


これて通院おしまいーえーん


1カ月半…副鼻腔炎、中耳炎、咳き込み、寝不足、通院と失声、息子らも風邪通院、仕事休みまくりで色々と辛かった!
しばらく安静生活する魂が抜けるもやもや





息子sのクリスマスプレゼント


「任天堂スイッチとカセット希望」イヒおーっ!

囲碁教室で出来るしタブレットアプリやチャレンジでも熱中して人の話が耳に入らん程夢中でやっとるしお金も余裕いし…却下しちゃった💧


長男は最近「おまえんちゲームないならうちでゲームしよ✌」と誘われて友達宅に行く事もあり、「ゲームのある友達んちに集まる」って付き合い方ばかりになると困るし、外遊び行けー!ってのが気候や治安的に無理なのも承知…

でも親おらん留守中にゲーム時間やルール守れるかまだ信用ならん

特に次男真顔





結局親からのXmasプレゼントは第二希望の

イヒ長男はドラゴンボールヒーローズカードのオリパで星4確定ってのを7000円分


おーっ!次男は3D迷路と悩んだ末に連射銃




多分信じてないだろうけど一応サンタからのXmasプレゼントも捏造準備🎅



そして大晦日は長男、年明け1月8日は次男の誕生日だし誕プレはどうしよーーーー笑い泣き
 
スイッチの存在価値に流され与えてしまうのか、まだ抗うのか、どっちなんだい!