◆次男 初の全国テスト◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
8才5ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
7才5ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

6/24(日)


次男、日能研全国テストのデビュー


「国語はとにかく伝えよう、たくさん書けグッ」と言い残してコメダへ☕


大阪高校無償化が決まったから兵庫県下の学校事情も揺れるだろうけど、まだデータないしそんな話は出ないよね…

今後の動きがどうなるか気になるしいずれまた説明会は行きたいな




テスト終わった感想は

「(国語)文なっが、3ページあったしゲラゲラ笑」

「算数は何大会にするかアンケートしたけどうまく決まらんかったねん、Aちゃんは痛いから嫌って書いてたけど自分なら絶対ドッヂボールがいい!ニヤ

で、2回目のアンケートが…うんちゃらかんちゃらでどうのこうの〜…ゲラゲラ笑!」

話長っ、分からん



やっと🐸の缶バッジ貰えたし問題も面白かった言うし、とにかく楽しめたらしいニコニコ


けど確認したら国語の文章問題に線引きや囲みせんかった事が分かり顎たぷたぷの刑むかっ




そのまま囲碁教室へいくらオニギリ握りしめてお行きなすったわバイバイ




何や知らんけど教室で記述解答以外は自分で丸付け済ましたらしく

「ママもこれ見てやっときニヤ」と渡されて見ると国算とも記述以外は○ついてたからなかなかいい点数あるんちゃうかな、

ただ記述配点がデカいから9割は絶対ないな



記述は期待してなかったというか初めてだし本人の経験値になればいいや程度で送り出したからまぁ空欄じゃなかっただけ🙆




自宅で見たら



あかんw、まだ解答しか見てなくて何があったか知らんけどめっちゃおもろくて吹き出した泣き笑い

カワイイ泣き笑い




…落書き?


この体操を言葉で伝えるにはどう伝えるか

ルに見えます

不安



次男めっちゃ理由に拘るやん泣き笑い

とりあえず、説明になってない解答だなぁとニヤニヤしながら楽しめた、
悲しいやらおもろいやら複雑おいで

ほんで算数またメモしてなかったわ…ほんと…むかっ






あと

昨夜は長男の結果について長男クラスの監督してた先生から電話あった

・受験した教室で上位3割内だった

・国語の読み書きと正解率10%?の問題を落としてないから褒めてあげといて

・算数は図形で止まった様だがそこまで頓珍漢なミスなし

・落ち着いてテストに取り組み考える姿勢だった、コツ掴めば20点は上げる事出来そうだ


夏期講習や通塾案内があり現在の考えがどうか聞かれたから正直に

「通塾も中受も希望してない、学習レベルの心配があるから今後もテストでお世話になってアドバイスいただけると幸い」と答えたら勧誘はなし



次男は中受を希望してるらしいからねぇ、

もし本当に舵を切る事になった時に全く指標ないスタートは苦労するから次男は通塾させるかも、

あの過酷な受験準備3年間に次男のヤル気が続くとは思えんけどね、算数しか好きちゃうし


そもそも、あの癇癪持ちでキレやすい次男の中受サポートなんておかんには無理かと