◆大雨、大荒れ◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
8才5ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
7才4ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

6/2(金)

3年生はバス移動の校外学習が雨天決行予定

数日前から大荒れ予報が出とるなか行かんよね?と思うも前夜もまだ中止の連絡ないし💦

寝る前長男に要望

ちょっと不満「楽しみだろうけどバス移動は何があるか分からんし休も〜よ、良い?」

長男「別にいいよ真顔でもお弁当は食べたいから休んでも作って欲しいなイヒ

弁当くらいチンしてなんぼでも作ったるがな♡


次男「は?長男休むの?何で長男だけ!ズッルー!雨すごいんだし自分も休みたいムキーッ!」


学校まで10分弱で洪水や土砂崩れある地域ちゃうからあんたは行きーよ、長男はバスで山側施設に行くから危ないし行かせたくないって話よ💧

幼稚園は大雨なら送迎大変で休んでたけど小学校は義務教育だから警報出ない時はそんな簡単には休まんもんだよ真顔

警報じゃなくても周りの車の運転手もどうか怪しいから次男も休ませようと決めてたけどね、
簡単に休んでいいって言うと甘えるしギリギリまで断る姿勢をとる親のパフォーマンスは必要


前日から次男がギャーギャー言ってたけど、
当日朝7時前には警報になりとりあえず10時までは休みになった思ったら小学校から
「警報解除になっても今日は1日休校」って連絡がきて3人で大喜びニヤニヤw

しゃあない♡
リクエストに応えて朝から卵焼いたりおにぎりしてレンチンrashでお弁当したわよにやりゲラゲラ


この度は前夜と当日朝10時位から昼過ぎ迄が大雨凄くてほんの少し北に上がった地域は土砂崩れの避難勧告手前の状態でスマホ鳴りっぱなしだったし、
神戸は車も電車も山沿いエリア多いから大雨での崖崩れが恐怖なんよな、旦那はんの出勤(電車)もやめてほしかった位不安



同じマンションの次男友ママが「ケーキ作りするからおいでウインク」と誘ってくれ、自分らで果物カットしたり生クリーム絞って楽しんでたニコニコ

次男は面倒でバナナそのままぶっ刺してて見兼ねた長男が代わりにカットしてやってたわダッシュ
外遊びはムリだもんねー、こどもと1日ずっと家におると親は疲れるしマンションに友達おるとこんな大荒れ天気でも移動出来てこども同士と親同士で遊べれるん嬉しい拍手


ほんで、長男の校外学習は中止じゃなく延期にしますって連絡きたわ、
結局またお弁当作る事になるかー😂