◆息子s 囲碁大会◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
8才5ヶ月  3年生

はじめちゃん次男
7才4ヶ月  2年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


6/4(日)

CMやブログが全統小で盛り上がっとる最中我が家は我が家で楽しみにしてた囲碁大会へ


囲碁大会も白熱した真剣勝負の場だからね、
期待とドキドキで朝イチ息子sを送り出したわ、頑張れ息子s炎

でも帰宅一番の声
「他の教室の子と外遊びで野球したーゲラゲラ!ホームラン打ったよニヤ!」
「アイス2本食べたイヒ転けて膝怪我した…」

え?
は?

いつも通りお菓子や外遊びしたんかーい泣き笑い

こどもは遊べ!がモットーのH先生らしい♡スキ♡




上級クラスの優勝、準優勝生徒は東京大会への切符を手にできるみたいで、
まだ雑魚レベルな息子sは関係ないけど「息子s、私を東京に連れてって👩」言ったら全く通じず普通にクラス分けについて長々説かれた



対局は苦戦しながらも認定級書状もらって帰って来てて、また昇級しとったーーー!
よくやった👏
エントランスのモニターホン越しに顔じゃなくでかでかとこれ見せられたw




イヒ長男はもっと強くなりたい、昇級したいって気持ちを持ち続けとって(全く態度では分からんけどw)他の子との級差に悔しい気持ちもある様子、

長男がやりたい言うなら中学なっても教室通い続けさせたいし高校を囲碁のある学校から探してみるのもいいと思う



ニヤ次男は…上手くなりたいとか昇級したいより任天堂ゲームしたさに通ってるからなぁw、まぁ楽しみながら通えてていいわね、と冷静に見とる

次男は「中学受験したい、中学校選びたいおーっ!!」言ってるし(ほんまかいな)、他教科増えて難しくなってもまだ勉強が楽しいから受験したい言い続けるなら高学年から塾に切り替え




種を蒔いても芽が出るとは限らない、でも種を蒔かなければ芽は出ない


親の仕事とは種を蒔く事だ


何かで見て忘れないでおこうと思った





秋の全統小は受けてほしいわぁー


進学塾テストが【天下一武道会】なら、全統小はまさに全宇宙対抗戦【力の大会】だからねー🤩

DBに例とくとうちの息子sは盛り上がる


 借りてます