へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

NEW !
テーマ:

ブラックジョークの習さんに早変わり・・・ってか?

 

 

NEW !
テーマ:

【Sputnik 日本Web】

 

これで、中国が「独自の巡航ミサイルのシステム」を完了した噴霧器。

 

日本のディフェンスシステムは構築出来るのか?

 

 

 

NEW !
テーマ:

記事より↓↓

 デービッドソン氏は「中国は(南シナ海で)国際法や他国の正当な領有権主張を無視し、(人工島などの)違法な建設を進めている」と指摘。さらに、ひそかに人工島に対空ミサイル(SAM)や妨害電波発生装置などを配備し、「『砂の長城』は『SAMの長城』に変化した」と軍事拠点化を非難した。


 また、中国は経済支援をうたって他国を「借金漬け」にし、主権を侵害しているとも指摘した。米国などとの軍事衝突に発展しないよう他国への支配を巧妙に強めていく戦術は「不快極まりない」とし、引き続き対抗策を検討していく必要性を訴えた。

記事ソース⇒https://www.jiji.com/jc/article?k=2018111900128&g=int

 

 

 

NEW !
テーマ:

記事より↓↓

イタリアのディマイオ副首相は18日、来年5月の欧州議会選挙で政治の勢力図が変化し、予算案を巡る欧州連合(EU)との対立でイタリアに有利に働くとの見方を示した。

ディマイオ氏は現地紙コリエレ・デラ・セーラに対し、5月の選挙で反緊縮を唱える政党が議席を伸ばす可能性があり、そうなれば欧州委員会は異なるアプローチを取ることになると指摘。イタリアとEUは衝突を回避できると確信していると述べた。

 

イタリアを応援しますね。

 

 

 

NEW !
テーマ:

記事より↓↓

ロシア産業家企業家連盟のアレクサンドル・ショーヒン会長は「今後半年間で露日両首脳は少なくとも3回は会談を行う必要がある。私が記憶している限りでは、今月末にブエノスアイレスで予定されているG20サミット、来年1月末のモスクワでの露日首脳会談、来年(6月に)大阪で予定されているG20サミットの開催時にプーチン大統領は日本を公式訪問する」と述べた。

 

 

 

NEW !
テーマ:

記事より↓↓

ロシアのウシャコフ大統領補佐官は、アルゼンチンで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて行う予定のプーチン大統領とトランプ米大統領の議題の準備を、近いうちに開始する方針だと述べた。

 

 

 

NEW !
テーマ:

小野田紀美さんツイートから~

 

「なぜ厳格化を悪い事のように聞こえる書き方をするのか…」

 

(答え)アサヒだからです。www

 

 

NEW !
テーマ:

記事より↓↓

出席者は「日本にIRができれば、最も打撃を受けるのは済州島だ」と口をそろえる。慶熙大の李忠基(イ・チュンギ)教授が最近発表した分析報告によると、日本にカジノが開業した場合、年間770万人程度が韓国の代わりに日本を訪れ、観光収入が年間で2兆7600億ウォン(約2800億円)流出すると試算した。

 

利害には敏い、さすが「韓国」・・・?

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス