「おしいれのぼうけん」事前遊び会 | 東大和子ども劇場

東大和子ども劇場

東京都東大和市で活動しています
子どもたちのために、文化で、地域みんながつながることをしたい!仲間になって、一緒に楽しみましょう♪会員随時募集中。入会前でも参加できる催しもありますので情報チェックしてね!

4月28日中央公民館和室にて

「おしいれのぼうけん」事前遊び会を行いました。

近隣の小学校や保育園にチラシを配布したところ

 

そのチラシを見て参加してくれた家族もあり、にぎやかに

おしいれ遊びが始まりました

 

何が始まるのかな?

という子どもの期待と

尾は誤算の不安が交錯する中

 

アイスブレイクでの自己紹介、サブトンを並べて

ドンじゃんけん

 

トンネル遊びと

 

子どもと大人もわちゃわちゃとスタートしました。

ネズミのイラストをきって割りばしに付け

影絵遊びをしたり、

 

ラップに絵を描き紙コップに付けてライトで壁に映し出したりと

素敵なアイディアで

親子工作の時間もあって

とても楽しい時間でした

その後はおしいれの中で

影絵遊びをしたり

今日だけ特別な女子会のおしゃべり

 

段ボールに入って一人だけの基地みたいに

狭いけど心地い空間を楽しんだり

自由で一体感があるワクワクの

 

とてもい雰囲気の会になりました

これだけおしいれを満喫できる事はない!!

というくらいに存分に

暗くて

せまくて

楽しい!時間を味わえました

 

子劇メンバーの大きい子が協力して

お芝居を観る当日の係決めをしてくれて

始めて参加する子も係に立候補してくれたりと

あっという間にきまりました

 

これからも沢山の家族が繋がっていってくれればいいなと思います。

おしいれのぼうけん

 

間もなく開催です

まだ間に合います!!

 

お申込みはこちら