やまと子どもミュージカルです!



杉浦先生のダンスレッスンでした‼️


予定では、年末の児童劇団「大きな夢」歌唱コンクール(略して夢コン)で行う、団体パフォーマンスの練習でしたが、まだ先生方の中でも方向が決まっておらず、子ども達からも希望を聞いたりしているので、練習が出来ないとの事☝️


杉浦先生から、レッスン初めにまだ決まっていないので、何曲か振りをやりながらイメージしていきたいですとお話がありました❣️



まずは、十分なストレッチからスタート🎬


ストレッチでは、身体の硬い子、柔らかい子と分かれますが、先生からは今固くても毎日やると柔らかくなるからやって欲しい…と夏休みの宿題となりました💦




その後は、杉浦先生セレクトの曲に振りをつけてダンシング🎶


リズムが異なる2曲をやりましたが、子ども達もかっこいいダンスが気に入った様子でした🥰


最終的にどんな曲、どんなダンスになるかはわかりませんが、パフォーマンスとして楽しめる曲に期待したいと思います✨



レッスンの後には、エクストラレッスンとしてバレエ🩰がありました


改めてバレエの挨拶をして、基礎をじっくりとご指導いただきました〜




本格的なオーディション稽古はこれからなので、この短い期間の基礎レッスンを大事に次回公演に向けた準備をしています



やまと子どもミュージカルでは、一緒に活動する仲間を募集しています✌️入団に関するオーディションはありません。

先生方の丁寧なご指導で、誰でも舞台に立つことが出来ます

小学生〜高校生の皆さん、体験・見学は随時受け付けていますので、こちらからお申し込みください‼️

やまとKM 体験・見学申し込み



✴️インスタでは、団員によるレッスンの感想やレッスン前後の様子などもアップしています🤩

やまとKM Instagram



やまと子どもミュージカル

第19回公演

ミュージカル

「なんなんとうに雪がふる」


 2025年5月3日(土祝)

 やまと芸術文化ホールにて