こんにちは!
やまと子どもミュージカルです。


今日は大和市内の公共施設で第1回目の体験ワークショップがありました!!

なんと5才から小学5年生までの19名のお友達が参加してくれました✨



みんなの前で名前と学年、好きな食べ物や得意なことを元気に発表してもらった後 みやこ先生の歌唱レッスン🎤

先月の公演"桃太郎!"の劇中歌 "シンのテーマ"を体いっぱい使って歌いました🎵


みんな初めてとは思えないほど大きい声で楽しそうに歌っていて、見ているだけでドキドキワクワクした気持ちになりました…!







休憩を挟んで次は小渡先生の演技レッスン👏


まずは基本の発声練習と滑舌の練習。
テキストを使ってしっかり練習した後、4チームに分かれて"なんなんとうに雪が降る"という演目の中のシーンをやりました!


配役を決めて台本通りにセリフを言う・・・
セリフを言う時にどんな風に言うのか?どんな気持ちで言うのか?
時間が短く駆け足となってしまいましたが、お芝居をちょっとだけ経験しました☺️






来週は杉浦先生のダンスレッスンを含む2回目の体験ワークショップです!!

ありがたいことに20名の定員を超えてしまった為 ワークショップの受付は締め切らせて頂きました🙇‍♀️


ですが、やまと子どもミュージカルでは劇団員を募集しています!
みんなで歌いたい!踊りたい!演技をしたい!という子は見学・体験を随時受付中です!!

5月22日から6月21日まで入会無料キャンペーンも実施しています。

興味のある方はやまと子どもミュージカルのホームページからお申し込み下さい💓