①4/17(金)APIA40 | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

【次回LIVE】
2015年4月28日(火)
@荻窪club Doctor
※山口ひろとしソロでの出演です。

福原正登企画
『「アイ・ラブ・ユー」できるか青年!! 特別編!!』

open 18:30/start 19:00
前売 ¥2,000/当日 ¥2,300(+1ドリンク¥500)
(オープンからスタートまでにご来場のお客様はチケット代+¥1,000で3ドリンクになります。たくさん飲みたい!って方は是非早めにお越しください!)

出演/福原正登・山口ひろとし・徳網正宗・まつぼっくふぁみりー

ゲスト/子羊エルマー(ワタナベエンターテインメント)・えっちゅう(ワタナベエンターテインメント)

http://3rushmusic.com/ogikubo_club_doctor_map.html

………………………………………………………






4/17(金)は、APIA40(アピアフォーティー)にてLIVEでした。





僭越ながら、人知れず感じたことを。



鵜沼佐幸(うぬまさゆき)さん

お話される声もさることながら、歌声もかっこよかったです。曲やら詞やら歌い方に優しさを感じ、黄昏て聞いてしまいました。



annasekaiさん

地に足が着いてないようなホワホワな空気が漂うのですが、
少しばかりの毒を歌われ時は、
ドキッとしました。
annasekaiフィルターを通して世界を見てみたいと思ってしまいました。

そして、椅子の上に正座で演奏することに衝撃を受けました。




ハマノヒロチカさん

ピアノと歌声のみで、
こんなにも情熱的なパワフルさを感じるものかと改めて感動致しました。


改めまして、
お越し頂きましたお客さん、スタッフさん、
鵜沼佐幸さん、annasekaiさん、ハマノヒロチカさん
本当にありがとうございました!!



終演後、ケーナ氏の鉄板ネタであります『カニ』にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。



なぜ「カニ」をやらされたのか、やっているのか分からなかった方へ↓

カニ-Wikipedia
この項目では、写真撮影時のポーズについて説明しています。その他の用法については「カニ(曖昧さ回避)」をご覧下さい。

カニは、男女ユニット『山とケ』の、ケーナの蟹を模した写真撮影時の鉄板ポーズ。


歴史

ー2012年4月14日(金)
岩手県鵜ノ巣断崖(うのすだんがい)で撮影時に初めて姿を表す。
山とケブログのヘビーユーザーの方より高評価を得る。

それ以降も岩手県での撮影の際、たびたび登場し、 ケーナ氏も段々と調子に乗っていく。


ー2014年9月12日(金)
ライブ出演のため秋田県に上陸した際、
山とケスタッフの「写真撮影は、とりあえずカニでいんじゃね?」との
熱烈な希望により、一瞬登場する。
岩手県以外の出没は、これが初となる。

ー2015年2月7日(土)
目黒APIA40にて、
チバ大三×ケーナ初共同企画
『サバ♂カニ♀合戦』
~男女ユニット大感謝祭~

に出演時、イベント名を説明するにあたりステージ上で披露する。
記念すべき東京初進出となる。

『カニ』の東京進出が喜ばれる中、 「山とケのアーティスティックな面が損なわれるのでは?」と、疑問の声もあがっている。


※↑ジョークです。


………………………………………………………

【お知らせ】
6/2(火)
山とケ企画
『ソングオブヘブン番外編』開催決定!!
https://youtu.be/TNQnvRg8fHk