山とケのブログ

山とケのブログ

山口ひろとし と ケーナ と、
山とケスタッフがボヤいています。


テーマ:
最近、朝起きた時と夜寝る前、

プランクという簡単な筋トレをしています。

腕立て伏せのように、うつぶせになり、

ヒジで体をまっすぐピンと張る体勢で、1分半静止するだけなので、この私でも今半月ほど続いている体幹トレーニングです。

これが意外とキツくて、
最初は30秒も保てなかったのですが、

3日ずつ、次は50秒、また3日後には60秒、
といったように、少しずつ秒数を伸ばしていきました。

今は1分40秒までできるようになりました。

しかし、今朝はそのプランクをやる暇がなく、ここ半月で初めて、ブランクができてしまいました。

私が見た本によると、丸一日くらいはどこかで筋肉を休める日が必要とは書いてあったものの、せっかく1分40秒までできるようになったのに、

休む時は、本当に今なのか?
と疑問に思いますし、
なんといっても、
次も1分40秒できるのか?
不安です。

今、電車の中でこれを書いていますが、

今日は祝日の月曜日で電車内が空いているので、

『ちょっと、やっていいですかね?』と周りの乗客の方に聞きたいくらいです。

...さすがに恥ずかしいです。

『休むぞ』と思って休んだわけではないから、不安です。

一日のうちで、誰にも見られることなく1分40秒過ごせる空間を探しながら、今日1日を生きようと思います。


さて、前置きが長くなりました。


2度目の出演となりました、

FM SalusのHumanTalkBOX!
16:00〜


パーソナリティは宇都礼子さん!
サラッとご挨拶させて頂いたことはありましたが、きちんとお話したのは、今回が初めて!

と、

山とケは思っていたのですが、

宇都さんは違っていたようですバッドばつ丸

『忘れもしないです、初めてお二人とお話した時のこと』という切り口で話をしてきたので、何か怒られるのかと思いました(笑)


すると、今年の4月1日(日)

宇都さんの回だったHumanTalkBOXの生放送後、私たちが18:00からの生放送のため控え室で出くわした時、

出会い頭の挨拶も早々に、山口ひろとしが『今日なにか嘘つきました?』と聞いてきたようです(笑)

きちんと挨拶もせず(笑)

失礼しました(笑)

たぶん、4月1日の放送だし、エイプリルフールの話題を放送でしょうとしてて、何かネタを探して、頭がいっぱいだったのでしょうね(笑)

山さん、そゆとこー!笑


しかし、こんな失礼極まりない山とケに対しても、紳士に、そして、優しく接してくれた宇都さんラブ

トークバトルでは、女子同士の争いをしましたが、私はなんとか勝てて満足です。

最後の私の無茶ぶり『得意なモノマネしてください!』
という要望に、限られた時間の中で、『滝川クリステル』さんが応えて下さいました(笑)

山とケのSlow Stageのコーナーにも『ケーナのミミッククリエイター』というモノマネのコーナーがあるので、あの度胸とクオリティは、本当に見習うべきものがありました!

かっこよかったです!

これからも、宜しく御願いします!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス