喉に管入れ&生検手術 | けいすけのテケトー気ままに

けいすけのテケトー気ままに

気が向いて余裕がある時しか記事あげれません(・∀・)日常や時事ネタ、パチと競馬の事を主に取り扱ってますのでよろしくお願いします☆

2019年 8月16日(金)



この日も病院立会い



手術をする事により一時的に声を出せなくなる父が、俺は漢字がわからないし文章が書けないからどうすればいい?みたいな事を言ってて、ひらがなは書けるっしょ!みたいな事を言い家族的にはあんまり気にしてなかったのですが…。



そんな父がストレッチャーに乗り手術にのぞむ間際、自分の孫と手を繋いで気にかけてたのが印象的でした。



あ〜親ってやっぱ自分がどんな状況でも親として子供を気にかけるんやな〜的な。



そんな父が無事手術し病室移動してきた時には喉に管が入り穴が開いてる状態。



声が出せないので事前に用意しといたノートにひらがなで何かを伝えようとする父。



ノートを見た母
『んっ?』



文章みて固まる…笑



ノートを見たわい
『ん〜〜??』



心の声は…


















連想ゲームか!



で、ある。



ひらがなでもさっぱり文章を書けない父に戦慄が走りました…笑



目と口パクの読唇でなんとかはなったものの、なかなか勘弁してほしい出来事やったな〜



うちの父は何言っても聞く耳ないので自業自得なんだけど、文章書けないネタは後世に伝えていきたいと思います←



続く