最近の交通事故への想い② | けいすけのテケトー気ままに

けいすけのテケトー気ままに

気が向いて余裕がある時しか記事あげれません(・∀・)日常や時事ネタ、パチと競馬の事を主に取り扱ってますのでよろしくお願いします☆

昔話です。

本業の方でカナダのオンタリオ州アリストンって町に3ヶ月程出張で滞在してた事がありました。

勿論、道路事情が違うので単純に比較するのはどうかと思いますが、

向こうは国が児童保護、弱者保護にすごい力が入っていて、

日本で言う通学路の走行制限速度は20キロです。その手前からも制限され時間帯ではキッチリ通行止めにされます。

勿論罰則も相当厳しく、地元警察もよく見回りしてます。

国(カナダ)が次世代の人材をいかに大切に守ろうとしてるかが良くわかります。

また、税金徴収とかもしっかり管理されてて、カナダの人々の老後は年金もそうですがしっかり保証されてるので、よくこんな素晴らしいシステムを作れたなと感心したのを覚えてます。

日本のアホ政治家じゃどうにもなりませんが、○沢○郎の無罪がどうたらこうたら言う前に、他にやる事が山積してるだろうがプンプン

なんで、あんなモタモタ出来るのか
意味不明プンプン

ホント酷い、ゲロでそう叫び

他の国々のいい所を取り入れて、反映してほしいもんです。

あ~やって同じような事故が起こるのは、ニュースを他人事でしか見てないんですよ、加害者も、行政も、国もプンプン



iPhoneからの投稿