福岡アジング釣行記(vol.178 博多湾で産卵個体を捕獲セヨ) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(^ ^)




こないだまでアジング仲間でしたが、バンドマン&エギンガーに華麗なる転身を遂げたマサイ族さん(エギングマイスターの川上氏を目指してるらしく、とりあえずは髪型から入るとの事`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww)の情報を元に、寄り道博多湾アジングへ。( ゜∀゜ ) へへへ⤴️





本当かフェイクかは分かりませんが、『産卵遅れました個体』が居て、27㎝まで出てるとか…
ガビーン三( ロ)゜ ゜





それならばサクッと尺を引きずりだしてやろうと、晩酌したい気持ちをグッと堪えて博多湾へ。






今日もイケてるマイタッコー。(>﹃<)くぅ〜
この写真だけで満足して帰りそうになりました。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 




マイタックルに見惚れてながらも、サクッと早速掛けた鯵。

ドラグは敢えてユルめですが、これまたよー走る。(・∀・)イイ!! 

ショートロッドでのやり取り、楽し過ぎます。
(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



ぶり上げて、0.2号だったからか、ガーグリップで掴むのをモタモタしてたらプチッとライン切れ。
 (・∀・i)タラー

久しぶりのまともなサイズにテンション上がって三脚おっ立てて、写真撮影をしまくりまして、慈愛終了。( ;∀;) 





その後はこのサイズが連発。





計測の為、3匹をお持ち帰り…



んで、帰宅して計測…





尺どころか27㎝にも遠く及ばず!(爆笑)



そして捌いてみてびっくり。(゚o゚;;




流石マサイ族さん。情報力、パナイです。(>﹃<)くぅ〜



サクッと捌いて、無理矢理刺身にし、ご存知、魚はあまり好きではないので、一切れも食べずに冷蔵庫へぶち込みました。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 
明日家族が食べてくれるでしょう!






そろそろ18ステラ、限界かなーって記事は次回。

(^_−)−☆