福岡エギング釣行記(vol.1) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。


ご無沙汰してます。(^_^)



最近は釣りに出掛けても『釣り味』ではなく『食味』を求めて、去年タックルを新調したエギングばかり。



鯵に比べると『ターゲットとライバルの比率』が真逆なので、仕事帰りにチョロっと振る程度だとなかなか厳しいですね…
まず、場所の確保から難しいですからね…
 (・∀・i)タラー





 

それでも隙を突いて、なんとかチビアオリを捕獲成功。


今更ですけど、締める前のアオリってよーく見るとメチャ綺麗ですよねー。(>﹃<)
今度、眺めながら呑みたいと思います。笑





コレは友達が釣ったのを家まで押しかけて、貰っちゃいました…爆笑



人が釣った鯵を貰う事はまずあり得ませんが、アオリならルンペンのご如く頂きます!'`,、('∀`) '`,、




持って帰って、
 

せっせと捌いて冷凍保存行き。



んでもって、少しいただきますが、やはり美味。
っていうか刺身じゃ甘過ぎる… (・∀・i)
天ぷらはマジ最高!



こんなショボい水揚げ量じゃ秋までの充分なストック量には程遠い…



友達にはもっと仕事を休んで、頑張って釣ってきて欲しいですね。(;゚;ж;゚; )ブッ





話変わって、エギング用リール。
アジング用タックルと比べて、ガンガンしゃくってたり、繊細な動きは有りませんので、基地外の僕でも実釣でガタはほぼ気になりません。(^^)





ですが…なんちゃってリールメンテからは足を洗った身分ですが、呑んでると、どーも弄りたくなるんですよねー。

ウズウズ…


んで、ハンドルノブを2BB化。(^ ^)




追加したベアリング2個の墨付けもサクッと済ませたいので、友達には頑張ってもらわんといかんですね!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ