志賀海神社 | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます!(*^_^*)






今年の大漁祈願と釣行安全祈願に志賀海神社へ。




{621F34CC-A960-49D1-95C3-82F60D717DF9}

{D2C952C3-3F6A-4DD5-A443-2CFBA75AF90C}

相変わらずのパワースポット感。





寒くて凛とした空気感に背筋が伸びます。(*^_^*)





今年もアジンガー仲間の釣行安全と僕だけの大漁をお願いし、社務所へ。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 





{CC34EA82-5785-4DE5-A40E-7E646FC3CB95}

釣り針守り。
ネットの影響で、かなりの人気らしく、入荷しても3日程度で完売するのだとか…・・・(・∀・i)タラー・・・
次回入荷は1月末か2月頭らしいです。





神主さんのオススメでこちらも購入。

{A8981119-FAF5-48E7-A4A5-4BCEA540D919}

{96196DCF-B37A-4D16-AB47-8CB457BC3149}

『事無き柴お守り』という、境内ある椎の木の葉で作られたお守りで神主さんの手作り。

カードサイズなので、財布なんかに入れておくといいですね!(・∀・)イイ!!



この『事無き柴』とは何事もないようにと、漁師さんが漁の際に葉を一枚身につけて出かけるものらしいです。

{861016B0-3BAD-4977-9C72-37B2EA13CFA8}


やはり『釣果』よりも『安全第一』ですからね。(*^_^*)b





チャオ(^_−)−☆