福岡アジング釣行記(vol.136)福岡市内アジング | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

ご無沙汰しております。(^_^;)



 ブログ、さぼっておりました。(^_^;)



ただただブログをサボっていただけで、アジングの方は通常営業しておりました。(*^_^*)
萌えアジングの街、北九州をTOSHIやんさんにアテンドして貰ったり…
近郊デイアジングを我先アジンガーのマサイさんにアテンドしてもらったり…
西の難易度の高い予備校Dで、周りは良型を上げられる中、僕だけホゲたり…etc
まぁいつも通り楽しいアジングライフを送っておりました。(*^_^*)




近頃は気温も下がり、冬らしくなってきました。
福岡市在住アジンガーとしては嬉しい事に、福岡市内の釣り場でも20オーバー、運が良く良型の回遊に出逢えば尺クラスまで上がってるようです。(*^_^*)
どこも上向き調子なのに、呪われてるのか僕には20オーバーが釣れません…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
周りの心無い仲間からは『呪われてる』と笑い者にされる始末…( ;∀;) ジーン





そろそろ呪縛を解くべく27日、日曜日ナイトに西区へ『お祓い釣行』
首からお守りを5個ぶら下げ、頭から塩と御神酒を被り、頭に装着したヘッドライトのバンドにロウソクをおっ立てて、アジング開始。( ゜∀゜ ) へへへ⤴️





{DF5389B7-6A85-4784-B58C-8DEA29047BF7}



いつも通りの豆の連発。(#・∀・)ムカッ!!
心折れそうになってたところで、週6釣行のマジ基地 ネ申アジンガーのマサイ氏登場!(ションベンの様なぬる〜いコーシーの差し入れ、ありがとうございました!m(_ _)m)
ネ申の話を聞くと、身体に染み付いてる軽量リグの度スローアジングは必要なく、重めのジグヘッドをほたり込んでて、鯵さえ回ってくれば喰うとの事…
ガビーン三( ロ)゜ ゜
ついつい釣れないと軽め軽めにアプローチしがちになってた真面目(ワンパターン)な自分に反省し、忠告通りのテケトーアジングにチェンジ。

アドバイス通りやると…

{F2F44B9F-357E-4423-94F0-4244C2D19617}



{2597A59C-A92B-48F6-8F56-F485B2C2D7FB}


念願の20オーバー。d(゚∀゚d)イカス!  
ギリギリですが…目標達成\(^o^)/


{A8C4B6E2-260A-4660-8DBE-D116EC14D1EC}

(゚∀゚)キタキタキタキタ---!

{F77E5C0C-29CA-4FBF-92A2-4923F27B0A22}



{CEAFE3DC-7892-4C50-831D-0DA48384D396}


無事呪いが解けましたが、どうもマサイ氏の様子がおかしい…(爆笑)
僕の身代わりになってくれたのか、呪いが移ったようで、ミニガッシーしか釣れてない様子(爆笑)
僕クラスになるとホゲもネタなので美味しくいただきますが、生粋の負けず嫌い、平然を装ってましたが、あからさまにどんよりオーラを全開に放ち、ブーたれて喋らなくなりました。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 


{FD41F700-7C79-4A57-AD73-94F58B97996A}


身代わり、ありがとうございます!
…`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww 


  

 
しかしそこはマジ基地 ネ申アジンガー、解散後の残業(明日は週明け月曜日だというのに4時までやられたそうです(^_^;))でキッチリ呪いを解き、良型上げられてましたよ。 ( ・∀・)=p ビッ!! 




いよいよ師走凸乳。
仕事も忙しくなりますが、アジングシーズン本番ですね!(*^_^*)b