アジングシューズ インプレ | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

こんばんは音譜皆さんはな金ナイツを、いかが過ごされたでしょうか?


昨日はアルコール摂取の為、釣りはおあずけでした大和です。ニコニコ




この前ギンコさんよりインプレ依頼がありましたので自分なりにインプレを…








{9F83272C-405E-4FAA-A64F-8166C3F4FFF3:01}

ダイワのDS-2100QSですが、実際使用して、ソールも馴染んできたことも有りなかなか快適ですが、馴染むまでは(慣れる迄らは)正直怖いですT^T




ソールに少量のスパイクが付いてるんですが、ソールが馴染むまでは、テトラ帯(西ノ浦の先端付近テトラなど)で角のあるテトラで角が真上に向いてる所なんかを歩く時に微妙にソールから出てるピンがグリップしたり、しなかったりで結構怖いです!初めのうちはリアルメソッドのランガンスニーカーや普段使ってるスニーカーの方がイイな~と思ってたんですが、ソールが馴染んでて、まあまあ履きやすくなりましたクラッカー




濡れたテトラや軽い地磯歩きなんかには持ってこいだと。にひひ




見た目もGOODグッド!






釣り用の靴としては非常にオシャレラブラブ!










マイナスポイントとしては、足場の良い漁港なんかやアスファルト、コンクリートの上ではりあるく度にガリガリうるさいT^Tガーン


しかも、鉄板なんかの上ではモロに滑ります。バナナの皮並み…笑





もう少し、使用を続けて、スパイクのピンが減ってくれば、上の2つのマイナスポイントは解消されるんでは⁇と思っとります(^_^)



ランガンスニーカー…
かなりイイんですが、如何せんサイズがデカイ…^^;
26表記ですが、26.5~27は対応出来そう。誰か欲しい人居たらあげますよ❗️(≧∇≦)








さてさて今日は離島アジング。(≧∇≦)








尺アジが上がり出してというもの、漁師さんが島の周りに網を入れてるらしく、デカイのは期待できまんが、子供達の塩焼き用の鯵のストックが無くなりましたので、嫁から塩焼き用の鯵の調達を任命されたもので…







楽しんで来ますにひひ





また報告しますね。❗️