包丁 | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

皆さんは鯵を釣ってきたら、自分で捌きますか?

うちの場合は捌きは自分担当、料理は奥さん担当です。(^_^)v


アジングを初めたころは、魚なんか捌いた事もなく、you tubeで動画再生しながら、勉強しましたにひひ


包丁も安ものですが、それなりに捌けるようになってきましたにひひ


最近、素人なりにも包丁が切れないな⁇と思うようになり、自分でといでみることにニコニコ



早速仕事に包丁を持って出かけました。




仕事柄、周りに大工さんなどが多く、今日も現場に行くと、


ありましたアップ




{957BD64E-E9BB-4465-82F1-09D094B5B821:01}


砥石音譜


ノミなどをいつも研いでる大工さんの砥石セットです。



大工さんに教えてもらいながら、粗目から順番に研いでいき、最後に仕上げの石で完了チョキ

{940317F8-6C77-4EBB-B5DD-CBE79071796C:01}


砥石欲しくなっちゃいました。


が…仕上げの石だけでも、3万円したとか…叫び


諦めますショック!



キンキンに研げた包丁で早く鯵さばきたいですラブラブ!



夕方にポイント諸岡店より着信アリ!



注文してた10ステラのラインローラー部の残りの部品が入荷してましたニコニコ


{A1C2D898-395A-4AC0-860D-0D627A805D3D:01}



改造は後に回して、南蛮漬け食べたくなったんで、明日仕事ですが、単独呼子に出撃ですにひひ