みなさま こんにちはドキドキ

ヤマト住建奈良店の

歌って踊れるスナイパー

ヤマ・トん子にございます照れ

 

 

 

 

 

 

本日も、覗いてくださって

有難うございます!!

 

 

 

 

 

 

今日明日と、また良いお天気が続きそうですねウインク

トん子は、このお日様が非常に有難い現状です音譜

 

 

 

 

 

 

何故かと申しますと上差し

 

 

 

 

 

 

先日のお休みに、久しぶりにキャンプに行ったのですが

2泊3日のうち、一番のんびりできる中日(なかび)に

悲しい雨が…魂が抜ける

強い風が…魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、雨に濡れたギア等を

洗って拭いて干してあせるしなければらず

ここは、おてんとうさまが必須なのでございます晴れ

 

 

 

 

 

 

本日の晴天は

「あ~神様ありがとうございます」と

呟いた程でございます照れ

 

 

 

 

 

 

その、秋の海キャンでの事

チョットしたハプニングがございました絶望

 

 

 

 

 

 

松の木が斜めに成長する程風の強い日本海

私達も、その洗礼を受けたのでございます絶望

 

 

 

 

 

 

夜中の突風でタープが飛び

破壊寸前状態に…ネガティブ

 

 

 

 

 

 

いやぁ…驚きました汗

就寝中の事で、何がどうなってぶっ飛んだのかわかりませんが

面白い様に、綺麗にひっくり返っており

 

 

 

 

 

 

そのまま戻せば、すべてが無かった事になるのでは…

と、その現状を見ながら思ったものです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

幸いな事に、その後の設置には問題なく

昼間降り続いた雨にも負ける事はございませんでしたが

タープ購入のタイミングなのか…と

真剣に考え始めた所ですショボーン

 

 

 

 

 

 

ワンタッチタープは、設置時がとても楽ですが

やはり風に弱いですねあせる

海でのキャンプには、不向きなタープです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

さて、そのキャンプですが

今回の目的の一つに

松葉ガニを食す事』がございました音譜

 

 

 

 

 

 

ですが、解禁後直ぐの松葉ガニ

やはり…ひじょー----に高い!!

 

 

 

 

 

 

サイズによって価格は異なりますが

1杯20,000円なんて普通ー---の金額です泣

 

 

 

 

 

 

その中で、安く購入できた松葉ガニ

2杯10,000円!!キラキラ!!!!

足が1本無かった事と、痩せ気味だった事から

その価格で譲って頂け感じです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

味は…

 

 

 

 

 

 

走りって…全体的に淡い纏まりなんですかねはてなマーク

以前食べた『若松葉』の方が甘く感じましたあせる

 

 

 

 

 

 

値段のせいなのか…とも思ったのですが

身はギッシリと詰まってましたので

重さ的にはなかなかの品のはずガーン

※『若松葉』とは、蟹の脱皮の時期に売り出される松葉ガニです

脱皮後なので、甲羅が柔らかく身の詰まりも少なくなります

蟹みその甘みも少なくなります

 

 

 

 

 

 

それでも、この淡い甘みは

この時期の蟹の特徴なのでしょうかねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

調べてみると、1年で最もおいしく松葉ガニが食べられるのは

12月から2月ごろの厳冬期との事汗

冬の寒さが厳しくなるほど、身の甘みが増すんですね上差し

 

 

 

 

 

 

今後の蟹購入は、走りの馬鹿高い11月は避け

極寒キャンプ時(12月~2月)に限定しようと

心に決めました!!

 

 

 

 

 

 

でも…この時期の蟹のniceポイントは

ポン酢が非常に合う!!

 

 

 

 

 

 

よって、鍋で食す事が

この時期の蟹を美味しく食べる秘訣ですウインク

※好みの問題もありますがラブラブ

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

蟹みそですが

量は少なかったですが、とても甘いみそでしたよグッ

 

 

 
 
 
 
 
 
お手頃の松葉ガニを提供してくださった鮮魚店さんです音譜
キャンプ場管理人さんの
お勧め店ですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで購入した『アオリイカ』
これは、絶品でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
非常に肉厚で甘く
焼きイカにした際の歯ごたえと甘さには
声がでましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
鮮魚店の方曰く
「秋のアオリイカは最高」
 
 
 
 
 
 
今度の秋キャンは、アオリイカを求めて来ようかな~笑
 
 
 
 
 
 
では、本日はこれにてビックリマーク

皆様にとって、素敵な1日となりますように照れ

 

 

 

 

          ボクをクリックして
      ドキドキランキングのご協力お願いしますドキドキ
                   

          人気ブログランキングそう

最新のチラシ

 

 

 

 

 

お知らせ

 

Instagramにて、マイホーム計画中の方々に

ナイスなアドバイスや写真を投稿中

黄色い花その中の1部をご紹介させて頂きます黄色い花

 

 

 

 

 

 

キラキラ下差しコチラから、是非ご覧になって下さい下差しキラキラ

 

 

 

もっとヤマト住建

 

 

 

爆  笑樹脂サッシの事をもっと知りたいびっくりマーク方は、コチラ上差し 

 

おねがい早速説明を聞きに行きたいと、思われた方はコチラ

 

チュー現在のお得~ルンルンなキャンペーン情報をお知りになりたい方は、コチラ

 

キョロキョロ高性能フィルタースターを体感してみたいなぁという方は、

コチラ

 

ウインクオンライン面談びっくりマーク気軽にできるのかな…と、思われた方はコチラ

 

口笛あと、インスタ もあるよびっくりマーク

 

照れそれと~YouTube  もあったりもする音譜

 

ニヤリそして…イマドキ~なTikTok飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

#電気料金 #マイホーム #計画中 #お得 #最新情報 #収納 #ZEH #見せる収納 #ペキニーズ #健康 #日産自動車 #イベント #プレゼント #贈り物 #甘い #収納アイデア #雑草処理 #新築完成写真 #新築希望 #ハウスメーカーは何処が良い #家大好き #マイホームの不安 #節約 #主婦の知恵 #家を買う前に #マイホームへの思い #ハウスメーカー #信頼ある会社 #ヤマト住建の評判 ”ヤマト住建口コミ #仲良し #家族大好き #大切な家族 #家族の為に #これから家を買いたい方へ #マイホーム購入 #マイホーム失敗 #マイホーム後悔した事 #カントリーハウス #モダン #松葉ガニ #キャンプ