橿原神宮 朝拝体験ツアー | ゲストハウス大和路のまいにち

ゲストハウス大和路のまいにち

奈良の観光にアクセス便利な大和八木駅に徒歩6分に、2018年3月オープン予定のゲストハウス大和路です。
今井町は徒歩5分。レンタサイクル有。
明日香村や三輪、奈良市内、吉野観光の拠点にも。

こんにちは。ゲストハウス大和路スタッフの八木です。

コロナ禍の中、まだまだ不安が漂っていますが皆様どうお過ごしでしょうか❓

 

先日、タイトルにある通り橿原神宮の朝拝体験ツアーに参加してきました。2月からこのツアーは中止となっておりましたが、9月から再開した様です。

もちろん感染拡大防止のため、マスク着用や検温をしてツアースタートに。

 

神聖な神社境内の朝の気持ちの良い空気を体いっぱいに吸い込んで、とても元気ハツラツになりますね。^_^

 

 

 

神宮から、縁起の良さそうな延寿箸と、橿原市観光協会のしおりを記念品として頂きました。

 

普段立ち入り出来ない内拝殿の見学も出来ますので、オススメです。^_^

 

 

橿原神宮はゲストハウス大和路から車で10分、電車で1本12分ほどです。

詳しい橿原神宮までのアクセスは以前の記事をご覧くださいねニコニコ

 

https://ameblo.jp/yamatoji-nara/entry-12428529587.html

 

 

また近隣の参加してみた記事をアップしていきますので、楽しみにしてくださいね♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村