オーナー秘伝♪みたらし団子のたれと、自家製みたらし団子を作ってみました(^^) | ゲストハウス大和路のまいにち

ゲストハウス大和路のまいにち

奈良の観光にアクセス便利な大和八木駅に徒歩6分に、2018年3月オープン予定のゲストハウス大和路です。
今井町は徒歩5分。レンタサイクル有。
明日香村や三輪、奈良市内、吉野観光の拠点にも。

ゲストハウス大和路、スタッフやまじです。

こんにちはニコニコ

 

実は・・・

 

今日は朝からスタッフみんなで、みたらし団子を作ってましたー爆  笑

 

なになに?その思いつき!?

って感じですよねキョロキョロ

 

実は思いつきってわけではなく。

オーナーは以前から、美味しいみたらし団子を作りたかったらしいのです。

で。

 

「秘伝のたれ、作ったからウインク

 

 

オーナー秘伝のたれ滝汗

 

まじですか。

 

 

おー。

美味しそうじゃないですかラブ

 

製菓の学校卒の娘さんのレシピに、オーナーがアレンジを加えた、超自信作だそうですグッ乙女のトキメキ

 

ということで。

 

わたくし、やまじが団子を担当することに笑い泣き

みたらし団子なんて作ったの、小学校かなにかの時の調理実習依頼かもー。

 

 

団子、冷やし中。

我ながら、上出来じゃないでしょうか口笛

 

・・・ちょっと大きすぎたかも?と思わないこともないけど、丸さとモチモチ具合はかなりいい感じルンルン

 

みたらし団子ではあるんですけど、串がなかったので、とりあえず白玉団子としていただくことに。

 

 

秘伝のたれ、かかってますハート

美味しそうーおねがい

 

 

ちょっとたれの絡みが薄い感じがしますが、コロコロしていると良い感じに絡んでくれました。

 

でもまだもうちょっと改良がいるかな?

焼いてみた方がみたらし団子って感じがするし、たれが絡んで美味しいかも。

 

ってことで、急きょ網を探してコロコロしながら焼いてみました。

 

 

おーーーびっくり

焦げ目がついた方が美味しそう!

 

団子のもちっと感はいい感じだけど、やっぱり丸より薄めの方が焼きやすいかも。

要改良だなぁ。

串も買わないとね。

 

という、今日のゲストハウス大和路でした爆  笑

みたらし団子は、今日のお昼にスタッフみんなとオーナーで美味しくいただきましたお団子

 

それにしても、みたらし団子づくり、楽しいラブラブラブ

 

また近々改良していこうと思っています。

美味しく出来たら、ゲストの皆さまにもふるまわせていただきたいなぁと計画中ですウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村