近鉄「大和八木駅」を中心に奈良の観光、かなり良いのかも♪ | ゲストハウス大和路のまいにち

ゲストハウス大和路のまいにち

奈良の観光にアクセス便利な大和八木駅に徒歩6分に、2018年3月オープン予定のゲストハウス大和路です。
今井町は徒歩5分。レンタサイクル有。
明日香村や三輪、奈良市内、吉野観光の拠点にも。

こんにちは。

ゲストハウス大和路スタッフ、やまじです照れ

 

奈良の中南和で生まれ育った私的には、近鉄の「大和八木駅」周辺って、通勤通学や他府県に遊びに行くのにとっても便利な駅なんです。

 

北に向かえば奈良市内と京都。

西に向かえば大阪。

東に向かえば、伊勢の方や名古屋。

南だと、吉野。

「大和八木駅」を中心に、他府県あちこちに行けるんです。

 

でも逆に考えると・・

奈良に他府県から遊びに来ていただくにも、またそこから乗り換えて違う場所に行くにしても、とっても便利な駅なんですよねグッキラキラ

そんな「大和八木駅」から近いところに、ゲストハウス大和路はありますウインク

 

 

大和八木駅の南口です。

ゲストハウス大和路へは、この南口を出ていただいて徒歩6分ぐらいです。

 

あ、私の撮った写真では、ちょっと古そう&小さそうに見えますが滝汗

駅自体は結構大きめなんですよあせる

 

駅を出てすぐのロータリーは小さめなんですが、

 

 

その横にはバスのロータリーもあります。

 

北口の方にもロータリーがあって、そちらには近鉄百貨店もがま口財布

ごはん屋さんも、北口も南口にもたくさんありますよ♪

またそのあたりのご紹介はそのうちにニコニコ

 

 

で、なぜタイトルのように思ったのかというと、ご宿泊してくださったゲスト様のお話からなんです。

 

つい先日は外国からのお客様が来られました。

チェックインの日は長谷寺へ、翌日は吉野に観光に行かれるとのことでした。

八木駅を中心に、東へ。

そして翌日は南へ。

 

外国の方から長谷寺というワードが出たのも驚いたんですが、確かにあちこち広範囲に観光に行く場合は八木駅を中心にするとすごく便利なんです。

もちろん、人気の観光地の明日香や橿原神宮もすぐ近くですし。

 

 

また別のお客様なんですが、広島から来られました。

広島って遠いよね・・

どんな風に来られるんだろう。

新大阪まで新幹線かな?

そこからここまでだと、なんとなく乗り継ぎとか大変そうって最初は思ったんです。

 

でもよく考えてみたら、京都まで新幹線で来て、次は近鉄で大和八木駅まで特急で1本で来れるんですおねがい

予想以上にアクセスいいのね~キラキラ

 

奈良市内の観光もいいですが、中南和も見どころたっぷりですよハート

大阪から奈良の中南和を観光して、それから奈良市内、京都と回るのもいいかも。

 

ということで。

奈良へ旅行に行こうかな~と考えてらっしゃる方に、大和八木駅を中心にあちこち回るプラン、おススメしますOKキラキラ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 民泊・農家民泊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村