こんばんわ。
本日もありがとうございます。

ただ今お腹と戦っています。
今現在の不調ではなくて、これから来たるべき不調ですが。

今日は朝イチで会社の健康診断でした。
健診→終了後即会社という罰ゲーム感溢れるスケジュール…。
休み取ったりする人が結構多い中、今日に限って業務が立て込んでるよ〜とフラフラしながら会社に行った社畜の私。

さて、40過ぎの健康診断に欠かせないものといえばバリウム検査。
義母に「バリウム検査って大っ嫌い」と思いっきり主張されましたが、好きな人はいないだろうよ、と心の中で突っ込んだのはここだけの話。

閑話休題。バリウム検査に付き物なのは検査後のバリウムを排出するお薬。
基本バリウムに混入されていますが、いつも抜いてもらい、あとから錠剤を出してもらう私。
本来はすぐ飲むのがいいんですが、仕事中に効いちゃうのも…って思ってコントロールして飲もう、と思ってました。
…飲んだの夕飯後になりました。「5〜6時間後に効く」ということらしいのですが、もうちょっと後かなーと戦々恐々しています。
効かなかったら効かなかったで恐怖ですけど。

皆さまに幸あれ!(そして私のお腹にも)