なぜかふと

10年ほど前

ベトナムのホイアンで食べた

 

ホワイト・ローズ

 

と呼ばれる

ワンタンみたいな食べ物を

思い出しました。

 

2種類のたれをつけて

いただきました。

 

蓮茶と合わせて

美味しかったです。

 

 

お店は小洒落てて

 

モダンな感じでしたが

片隅に

小さな祠?みたいなのが

あるところが

アジアですね。

 

ホイアンの街は

歴史ある感じでした。

 

 

今もこんな感じなのかな?

 

ホイアンの旧市街の方は

当時、こんな感じで

中国風のおうち?が

あったりして

おもしろかったです。

これはライスペーパーですね。

 

バスでダナンまで

帰ろうとした

当時の私の記録を見ると、

 

「バスは乗るのはいいけど、どこで降りるのか、案外難しい。
 ハノイでも3時間くらい間違って乗っちゃいましたしね(恥)
 そこで、5万ドン渡してからバスの車掌のおばちゃん(ええ、私と同世代ですが)に、
『私、ダナン大聖堂前で降りたいから、教えてよ』
と持っていたガイドブックの写真を見せて英語で頼みました。」

 

「彼女、英語は

分からなかったみたいですが、

ダナンまで眠りこけていた私を

ちゃんと起こして

降ろしてくれました。」
 

だそうです。

 

すごいね、当時の私(笑)

厚かましい~!(笑)

 

街並みが好きな国

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する