超久々に、引き寄せネタです。

 

毎年、ではないのですが

うちのマンションでは

3年に一度、

駐車場の場所を決める

抽選があります。

 

3年ごとに、夏のこの時期に

抽選が行われます。

 

 

敷地がせまくて

平場の駐車場が少しと

立駐の機械式駐車場

しかないのです。

 

 

機械式駐車場は

4階建てですが

 

自分で操作するタイプで

2階以上の場所だと、

自分の車が下まで降りてくるのに

凄く時間がかかるから

皆さん、嫌がります。

 

当たり前ですね。

 

私も今のマンションに引っ越した

ばかりのときは

4階の、一番、車を出しにくい場所で

その後も何度か機械式

の駐車場ばかりでした。

 

 

しかし、ここ6年ほどは

くじ運がよくて

平場の駐車場を選べています。

 

 

こうやって

写真を撮れてるくらいなので。

 

(↑ちなみに2台とも

車検時の代車ですけどw)

 

 

それはそれは

同じマンションの

住民さんも気づくほど

ここ10年ほどの私は

くじ運が良いのです。

 

 

今日もその抽選の日でした。

 

 

くじ引きは2回あって

最初は自分がくじを引くための

順番を決めるためのくじ、

 

2回目が、最初のくじで決まった

順番通りに

皆さん、くじを引いて

出た番号順に、

自分の希望の駐車場を選んでいきます。

 

駐車場は全部で50か所ありますが

 

平場の駐車場は

18番まで。

 

それ以降は立駐になります。

 

 

最初の、くじ引きの順番を

決めるためのくじは、

正直、何番でもいいのです。

 

 

2回目のくじで

何番を出すかで

駐車場の場所が決まります。

 

 

だから私は

2回目のくじを引くときに

 

「5」

 

と念じました。

 

 

数字は駐車場の数の

50番までありますから

「5」を引けば

5番目に駐車場を

選べるのです。

 

 

なぜ「1」じゃないかというと

なんか、やらしいじゃないですか

 

1番目に駐車場を選ぶって。

 

 

しかも私は今年は

マンションの理事会の役員だから

今日のくじ引きの運営もやっていて

なおさら目立つので(笑)

 

 

「5」くらいだと

目立たないかな、と(笑)

 

 

でも、

くじ引きだから

 

念じたからって

それが出る保証もないですが

 

まあ、何も考えないで引くよりは

いいかな、と思って。

 

 

そしてくじを引いてみたら

 

「5」

 

でした。

 

 

えー!?びっくり

 

って、心の中では驚きましたし

めちゃくちゃ

喜んでましたが爆  笑爆  笑爆  笑

 

あくまでクールに。

 

マンションの理事会の役員なので(笑)

 

 

今回は

今まで選んできた駐車場の中で

一番よい、駐車場を選びました。

 

 

その分、駐車料金も

高いんですけどね。

 

 

ちなみに、

私は駐車場のくじ運は良いですが

 

宝くじはこのところ

当たったことがありません。

 

むしろ、駐車場のくじを

引いたことがなかった

時代の方が

宝くじは当たっていたから

(1万円程度ですが)

 

くじ運を駐車場の抽選会で

使い果たしてるんでしょうねw

 

 

前回の抽選の時も

やっぱり、念じてましたわ、私w

 

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する