今の時期だと衣替えは

 

長袖だと職場で暑くて

汗ばむなあ、、、

 

と気づいたとき。

 

 

足元は20℃を超えると

普通のストッキング、

(9年前ですね。靴が若いw)

 

 

20℃を下回ると

黒のストッキングに替えて、

 

気温が下回るにつれ

ストッキングの厚み?を表す

〇〇デニールの数字が高くなっていって

 

10℃を下回るころには

素肌の色が絶対に見えない

黒タイツの上に

ヒートテックのレギンスを履きます。

 

(レギンス図w)

 

 

靴は、気温が20℃くらいになると

普通のパンプスにして

ブーツはしまいます。

 

 

(でも、昨日、

ショートブーツを履いている

若い女の子を見て

びっくりしましたびっくり

最近のファッション?)

 

 

布団は意外に遅くて

最近まで、敷布団には

厚手の毛布をシーツ替わりに

かけていました。

 

でも、夜中に

汗ばんで目覚めるようになったので滝汗

ようやく普通のシーツに。

 

とはいえ、寒く感じることもあり、

掛布団は普通の布団に

夏用の布団をかけて使っていました。

もう、夏布団だけでいいかな・・・。

 

 

一方で、夏が終わり

通勤途中に寒い!と感じると

慌てて長袖を用意します。

 

最近は10月でも暑かったり

みぞれが降るような寒さが着たりして

難しいですね。


 

布団は秋口から

毛布を使うので

毛布の出番は結構、長いですね。

 

 

ちょっと面倒だけど

四季のある日本に住んでる限り

風物詩みたいなものですね。

 

衣替えのタイミング