わたし、この

 

神戸屋さんの
兵庫県産丹波黒豆パンが

(198円(税抜き))
 

大好きだったのですよ照れ
 

 

 休日のお昼にいただくのが

私にとってのぜいたくだったのに

 

近所のスーパーで

扱わなくなったようで

 

手に入らなくなりましたチーンチーンチーン

 

 

 仕方ないから、

自分で作ることにしたw

 

 

 黒豆を煮るのは大変だから

近所のスーパーで

フジッコのおまめさんでも

買ってきて・・・・

 

と思ったら

 

なんと、フジッコの

黒豆の煮物もない!!びっくり

 

 

 以前は、別に豆の煮ものが

ほしいわけでもないのに

これでもか、というくらい

たくさんスーパーに並んでる

気がしたけれど・・・・

(正直ですみません。)

 

 

 今の時代、

みんな、黒豆嫌いなの??えーん

 

 

 蒸し黒豆っていうのは

あったけれど

 

私が食べたいのは

甘~い黒豆の煮物でした。

 

 

 仕方ないから総菜コーナーで

見つけた黒豆の煮物を

あるだけ買いました

(って言っても2パックですw)

 

 

 さて、こちらのレシピを

参考にして

 

 

 

 

強力粉100gに

チョコ20gのところ、

 

黒豆50gを

 

欲張って入れました。

 

 

 見た目、怖いですよねw

 

 やばいキノコが生えてきた、みたいなw

 

 

 このあと、成形して

フライパンで焼きます。

 

 うちにガスオーブンもあるけど

レシピに忠実に

やってみました。

 

(成形はまったく忠実じゃないですが)

 

 

 見た目は無骨で

アレですが(笑)

ふくふくして

こんがりいい香り♪

 

 

 波佐見焼のお皿に盛り付けてみたら

 

なんだか、

昔の素朴な和菓子っぽく

ないですか??

 

黒豆たっぷりで

うまうま~♪ラブ

 

 

 この記事を書きながら

一人で全部

たいらげてしまいましたw

 

 

 GW中に

また作ろう。

 

 

 

GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する