このネタは好きで

前にも書きましたが

 

1泊2日なら韓国か

 

上海や

 

厦門もありますが

 

2泊3日使えるなら

 

マカオがおすすめです。

 

 

しゃれた欧州の街を

見に行こうと思ったら

時間と気合がちょっと要る。

 

でも、マカオだと

割に近いし、

 

それでいて

なんとなく

欧州の雰囲気も味わえる。

 

一方でアジアの雰囲気も

もちろん、色濃く

お寺でお参りすると

また来ますよ、

と、言いたくなる。

 

さらに、スイーツも充実してる!

 

リアルの写真がなくて恐縮ですが

エッグタルトとか

(↑店の近くに行くとたまらなくいい香りがします。)

 

↑きなこ?のクッキー。

すぐ1パック空きました。

 

セラドゥーラという

ポルトガルのスイーツ。

ふんわりした

生クリームの上に

クッキーを砕いたのを乗せただけなのに

なぜか、美味しい。

 

 

あとは、

マカオ内にある30か所の世界遺産も

2泊3日もあれば

全部見られます。

 

私はバスと徒歩だけで

ほとんど見ました。

 

ほんとに弾丸だった(笑)。

 

 

弾丸旅行におすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する