最近、休日の朝は

ブラーバにドライシートでの

掃除をしてもらっています。

 

 

 自分でももちろん

掃除はしますが

 

自分がやると

さーっさーっと

急ぎ気味で

(まったく急ぐ必要ないときもw)

掃除してしまうのですが

 

ブラーバはやっぱり

ソファの下も

ベッドの下も

隅から隅まで、

ドライシートがけを

してくれるから、

 

細かいゴミも

たくさん取ってくれる。

 

 

 それにしても今日は

驚きました。

 

 テーブルの脚の周りを

ブラーバが掃除していたのですが

 

脚の周りを

くるーっときれいに

ターンしていたのです。

 

(上は再現したものですw)

 

 もう一回、

やってくれないかなと

思ったけれど

 

基本的に全く同じ場所は

掃除してくれないので

 

(同じ「ような」場所は

何度も掃除するけどw)

 

ターンは一度きりしか

見られませんでした。

 

 

 それにしても

 

部屋って椅子やテーブル、

そのほか、床に直置きしている

家電などもあって

 

あちこち凸凹しているので

それらにぶつかる都度、

 

考えてるかのように、

ライトをピカピカさせながら

 

何度も小刻みに方向を変えて

なにがなんでも掃除しようとする

 

ブラーバの動きは

とても可愛いです。