うちのエアコンは

設置して14年になります。

 

だから、

やっぱり効率が落ちてる気がする。

 

冷暖房をつける季節は

電気代が

めちゃくちゃ高いですし。

 

 

私は一人暮らしなのに

夏場は電気代が

1万円を超えるのです。

 

 

だから、この冬は

これまであまり

使っていなかった

ガス床暖房を

使ったらどうかな、と。

 

(↑いつもの、この床)

 

もちろん、ガス代が上がるのは

わかってるけど

 

やってみたら

 

足元からポカポカ温まるのは

 

エアコンで空気を温めて

乾燥した空気の中で過ごすより

 

とても心地よい照れ照れ

 

 

床暖房の上にぺたっと

座るだけで

癒しになる照れ照れ照れ

 

 

そんなわけでこの冬は

 

お風呂に入った後から寝るまでと

朝起きてから出勤するまでだけ

エアコンを使用し、

 

それ以外はガス床暖房で

過ごしていました。

 

おかげで2月の電気代は

去年より

2,500円も節約

することができました✨照れ

 

 

しかし、

ガス代を見て唖然・・・・・・。

 

 

去年から

3,730円も

増えとるや

ないかい!?

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

(あ、写真の左側が今年、右側が去年の2月)

 

電気もガスも

燃料費高騰の支援を受けて、ですよw

 

 

床暖房を毎日使っていたのだから

当たり前っちゃ

当たり前ですけどねw

 

 

とはいえ、1月分を見ると

電気代は

前年比マイナス5,000円

ガス代はプラス1,330円

でした。

 

2か月間で見れば

節約になってますね。

よかったニコニコ

 

 

政府の燃料費高騰への

支援事業の効果も

あるかもしれませんが、

 

電気使用量で見ても

大きく減っていたので

 

結果として

少しは節約になったようです。

 

 

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する