毎月課金の動画配信とか

 

カーシェアとか

 

ちょこザップとか

 

いろんな形の

サブスクが流行っているように

 

なんでもちょっとずつが

いい時代になってきましたね。

 

 

 確かに私も

 

ちょっとずつがよくなってきたなあ、

 

後、何年生きられるか、

わからないしw

 

 

 最近は香水も。

 

 以前は気に入ったり

気になったりしたら

 

ボトルで購入していました。

 

 お試し的なものは

ミニチュア瓶で買っていました。

 

 

 これらはもう、捨てたものですが。

 

 最近は、

 

ボトルの香水やトワレは

 

持て余す・・・・・・。

 

 

 最近っていうより

 

10年くらい前に購入した

シャネルのAllureなんかは

ほとんど蒸発しつつ

まだ残ってるし(笑)

 

ゲランの L'instant de Guerlain

は、ほぼ一瓶残っている・・・・。

 

 

 

 好みが変わってきたせいもあるけれど

 

柔軟剤が進化して

 

普通に生活していても

香りが周りに漂ってる環境へと

変わってきたのも理由なのかも。

 

 

 だから、こういう

ミニミニの容器の香水、トワレが

ちょうどいいな、と。

 

 

 

 

 上のパルファムは

とあるブロガーの方が

紹介していたので

 

試しに買ってみたら

 

香りが私の好みでした。

 

 

 それでもボトルだと

使いきれるかどうかは

わからない。

 

 

 アトマイザーだと

30プッシュで

1,200円だから

ひと月1,200円。

 

 

 これが安いとみるか

高いとみるかは

人それぞれだと思いますが

 

ボトルだと

2~3万円くらいする。

 

 

 毎日使うのなら

1年くらい使えて

ちょうどいいですが

 

多分、途中で

浮気もしたくなると思うw

 

 

 そんなわけで

最近、目覚めたのが

 

香水のちょこっと買い。

 

 

 毎月というわけではないから

サブスクではなく

ちょこっと買い。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 ついでに今日は

午後だけ休暇を取りました。

 

 1時間でも休暇を取ると

リフレッシュするときがあるから

 

私には

休暇もちょっとずつ、が

いいのかも。