昨日は嵐山へ行ったので

京都在住のお友達に連絡したら

会おう!

っていうことになって

 

素敵なカフェに

連れて行ってもらいました。

 

18時前に撮ったから

随分、暗いのですが

然花抄院さん

 

 

町家をリノベーションした素敵なお店でした。

 

 

お正月のしつらえになっていて

 

小さな鏡餅がたくさん。

 

その隣には、古い竈が

そのまま残っていました。

 

父の実家にはまだ

こういう竈の痕があったので

懐かしく思いました。

 

 

元は、向かいの呉服屋さんに

ご奉公していた方々の

住まいだった建物だそう。

 

 

スイーツも個性的。

 

↑ これ、あんみつですよ?

 

季節限定のクリームあんみつ。

 

上の生クリームをくずすと

中に寒天や餡、

チョコ、アイスが入っています。

 

 

まだまだ正月気分が

抜けないなあ(笑)

 

 

お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する