いつも持ち歩くのは

頭痛薬。

 

自分の場合は

ナロンエースです。

 

30年くらい前から

片頭痛もちですし、

 

その頃は片頭痛の理由も

わかっていたけれど

最近は、主に更年期によるものだと

思います。

 

後は天候。

 

ホットフラッシュで

一人だけ勝手に

暑くなったり

その後急に寒くなったり。

 

昨日から急にまた

寒くなりましたし。

自分の場合、

体感気温の変化でも

気圧の変化でも

片頭痛が起きてしまう。

 

大体20分くらいで

薬は効きますが

 

最近は、完全には

効かないことも。。

 

 

 

でも、昔の人は

どうしていたんでしょうね。

 

今はナロンエースもバファリンも

ロキソニンもあって

自分の体質に合わせて

頭痛薬を選べるし、

気軽に買えるけれど

 

昭和以前の昔は

手作業でいろいろと

家事もしないといけなかったろうし

休んでいるわけにも

行かなかったでしょうしね。

 

 

私の場合、薬を飲まなければ

頭痛がやがて腹痛や吐き気を

起こしてしまうので

とても家事や仕事を

してはいられない。

 

そう思うと、

頭痛薬ってありがたい。

 

 

ちなみに、同じく

片頭痛持ちらしい母(80)は

私が子供の頃、よく

「ケロリン」という薬を飲んでいました。

 

 

(パッケージがいい味ですね)

 


 

 

いつも持ち歩いてる必需品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する