先月、

 

この人、どうして

そんなことするのかな・・・・・

 

と思うことがありました。

 

 

 私にとって

何か、少し、

 

邪魔されてるのかな、

 

と思うようなこと。

 

 

 わざと、したのかな、

 

と思うようなこと。

 

 

 ちょっと心に

引っかかっていたのですが

 

今日、その人と同じことを

 

やってみたらどうか、

 

と思いました。

 

 

 いえ、私にとっては

 

邪魔をするとかじゃなくて

 

単純に

同じ行為をやってみる、

 

というだけです。

 

 

 

 それで、

 

やってみたら

 

なるほど・・・・・・

 

もしかすると、

 

その、私にとって

邪魔だな、と思うことを

した人は、

 

それほど

 

邪魔をするつもりは

 

なかったのかも、

 

しれない。

 

 

 いや、その人には

 

あったのかも

 

知れないけれど。

 

 

 少なくとも、

 

その人が

意図的に私の邪魔をした確率は

 

100%でなく、

 

50%くらいかな、

 

と、思えました(笑)

 

 

 

 とはいえ、

 

それをしたら

人はいやがるだろう、

 

というようなことは

したくないですけど

 

立ち位置を変えてみたら

 

なぜそんなことを

その人がしたのか

 

というのは

少しわかるような気がしました。