学生のころから

金✨を積み立て方式で

購入していました。

 

 

 「かね¥」ではなく、

「きん✨」ですw

 

 学生の頃って

30年くらいまえのこと。

 

 当時は金が

1g当たり1500円前後で

とても安かったのです。

 

 

 一方、

プラチナの方が金より高くて

2000円/gを超えていました。

 

 

 その後、2007年ごろに

金が2500円くらいまで

上がったので

一度、積み立てていた

金を、すべて売りました。

 

(ちなみにプラチナは

2008年には8000円/g弱!)

 

 

 意外に儲けがありました。

 

(↑はドバイのGOLD souq(金の市場)で撮影したものです。)

 

 その後、また

積み立て購入を継続して、

 

20年くらい放置していました。

 

 

 でも、人から

金の価格が上がっていると

聞いて

見てみたら、

 

今、金の価格って

g当たり8,000円超✨

なんですね!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 15年前の3倍以上!

 

(上もドバイにて。

日本ではつけづらいアクセサリーですねw)

 

 

 とはいえ、

毎月定額の積み立て購入なので

ある意味、バランスが良すぎて

 

安ければ金の購入量は多いけれど、

高くなれば金の購入量は少なくなります。

 

 

 だから、

そんなにもうけが出るわけでは

ありません。

 

 

 それでも毎月の

積み立て額から

計算すると、

給料数か月分くらいは

儲かっています✨

 

 

 まあ、吹けば飛ぶような・・・

かもしれませんが、

 

同じように、

銀行にひたすら

20年間預けていた100万円って

数千円程度しか利息が付いていないから、

 

それと比べれば

すごい利回り。

 

 

 まだまだ上がる

気がしますコイン✨ 

 

 

実は値上がりしていたもの

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する