最近っていうか、

今日なんですが、

 

まあ、元気なふりを

していたものの

浮かないことがあったので

 

(これですけどねw)

 

 

知人がプチ旅に

連れ出してくれました。

 

午後から休みを取って

少しドライブ。

 

鳥羽の海。

 

志摩の御座白浜の海。

 

夕日がきれいでした。

 

 

夜は浜島のびん玉ロードへ。

 

びん玉って、海に行くと、漁網を浮かせるための、丸いボーリングのボールみたいなのがよく浮いていますが(浮き球と言います)、

昔は、ガラス玉が使われていたのです。

今はガラスは、扱いにくいので使われなくなりました。


でもとても美しいので、こんな風に、地元の人がオブジェにして
夜道をライトアップしてくれているのだそう。

↑写真だとちょっと不思議な感じですけどね。

 

秋の海沿いの道は

少し寒かったですが

このビン玉の明かりで

少し温かい感じがしました。

 

そして、

連れ出してくれた知人に

ちょっとキュン

としました(笑)

 

最近あったキュンとした話

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する