甥っ子が小さかったときのこと。

 

 実家に泊まりに来ていた甥っ子と

夕食を一緒に食べて

その後、私は1人で

自分の家に帰ろうとしました。

(実家から徒歩10分ですが。)

 

 すると、甥っ子、

「泊まって行ってもいいんだよ!」

と、私に云うのです。

 

 まるで自分の家みたいに(笑)

 

 もう少し一緒に遊びたかったんだろうね。

 可愛いね。

 

 

 もう一つ、職場の人に訊いた話ですが

 

お孫さんのところに行って

1日一緒に遊んで

「帰るよ」

といったところ

 

パタパタとお孫さんは逃げていって

ぱたんと倒れこんで

 

ちらっと振り返って

おじいさんの方を見たのだって。

 

 淋しいって、言えないからね。

 態度で「淋しいからイヤって示したんだね。

 にしても、可愛いね

 

 

 でも大人になると、

 

こんな風に

 

素直に言葉や態度に

 

示せないのだよ。

 

 

 特に、拗ねてる私のようなヤツは。

 

 

 余りにも寂しいと

 

怒った顔で

 

去ってしまう。

 

 

 拗ねすぎやん(≧∇≦)

 

 可愛くないしね~ゲロー

 

 

 神様が

もっと素直な心を

私にくれればよかったのに。

 

 神様がくれなかったのなら

自分で自分に

あげるしかないね、

素直なココロ。  

 

 

 みなみ@それでも機嫌よく生きる45日目でした。