昨日は、「断食、断愛・・・・・・」

の言霊おみくじを引きました。


 いつもなら、1日1枚しかカードはひきません。


 でも、昨日の記事を書くまでは、

ちょっとやけくそな気持ちもあって、

数枚、カードをめくってみました。


 すると、


( ̄□ ̄;)!!


 最初のカードには、戸惑いました。


「断食、断愛、断成功、

断がんばり、断ひとのため、

やめてはじめてあるに気づく」



 今まで出たことのないカード。

 前日も、このカードが出たので、

2回も出た!


 カードの意味は、意外だった。


 もっと、励ましてくれるみたいな

カードが出ると思ったのに。



 わたし、何かを求めすぎているんだろうか・・・・・・?


 なんか、間違ってると言われているみたいな・・・・・・?



「それ、すべて天の采配だから」


 ( ̄□ ̄;)

 て、天の采配・・・・・・。

 

 最近の私の恐怖は、自分の持っているものを

 「全部持ってかれること」



 ここ10年位感じたことのない、この種の恐れを

なんでここでまた、こんなに激しく

感じなければならないのだろう、

と、苦しんでいた。


 それは、天の采配だったのか・・・・・・?



 「迷うときって損したくないとき」 


 いや、迷ってはいないけどな(笑)


 
 「どうせ私のこと○○だと

思ってるんでしょ

 が、本音」

 

 ドキッ! (((゜д゜;)))


 思ってた。

 超、思ってた。

 
 「どーせ私はできないひと」

とか、

 「どーせ話しても面白くない人」


とか、思ってるでしょ、


って、超絶思って 、苦しんでた。

 

「それは思い出し怖い、

 それは思い出し悲しい。

 やつあたり、やめよう。」 
 



 ああ、これは。



 ああ、これは、

 姉と、幼馴染のあの子への嫉妬やん。

 姉とあの子に言えなかった、

やつあたりやん!
 




 そして、ラッコさんの

ブログの記事

 「嫉妬が教えてくれるもの」

と繋がったのでした。



 勉強もスポーツも、

大人との会話も、

でき過ぎた姉と、でき過ぎた幼馴染。



 わたし、そのときに何も感じていなかったと

思い込んでいたけれど、

未だに、根深く、しつこく、

「取られる」恐怖を握りしめていたのですね。




 でも、姉も、幼馴染も、

決して、

すべて持って行ったわけでは

なかったのだよ。



 その時はそう、幼い私には見えたけれど、

今思えば、

姉や幼馴染のあの子には、きっと、

私が「持って行った」

ように見えていたと思う。



 言いたかったことは、

言霊おみくじ、すげー!!!



 ついでに、カードを引いて

自分で解決に導いていける自分、

すげー!!!
 
 (笑)




 ついでに、

子供の頃の

やつあたりは、やめましょう(笑)