能登の先端に帰ってきました | 思えば遠くへ来たもんだ。

能登の先端に帰ってきました

このお盆に、
実家に帰りました!

今回は飛行機で(‐^▽^‐)

能登空港です。

思えば遠くへ来たもんだ。


何年前かな?

7,8年前に能登空港ができて、
かなり便利になりました。

羽田空港から45分くらいです。

自動車だと8時間はかかりますし、
金沢の小松空港を使うとしても
なんやかんやで5時間はかかります。


実家は石川県の珠洲市にあります。

能登半島の最先端です。


思えば遠くへ来たもんだ。




さっきウィキペディアを見てみたら

「本州にある市の中で1番人口が少ない。」

らしいです。


へき地です。



でも、そんなへき地だからこそ
人を引き付ける力があるみたいです。

といのも、街中にはバイクの集団や
大きな荷物を積んだ自転車ライダーを
沢山見ることができます。

人間の本能なのか、
ライダー達が能登半島の最先端目指して
日本全国から集結するんです。