試合分析の中で


VEO様々なのが


音声を拾ってくれること


大観衆の中ではないので


敵味方やコーチに保護者の声を


聴くことができる👂




因みに


『ノールチシティ監督は


消音で動画見てるらしいよ


自分の言葉がちょっとね(笑)』


全ては語らなかったけど


聞けばわかる😂


私もジュニア時代に


録画した音声聞くと


罵詈雑言ばかり並んでいて


“これじゃ子供は伸び伸び育たない“


と実感しましたし


消音したくなる気持ちがわかるゲロー




さてそんな試合中の声で


息子さんの成長を感じるのが


通る声


になってきたこと


以前は合宿や試合から帰宅すると


力任せに声を出して


めっちゃガラガラ声チーン




これは頑張ったの一言で


済ませてはいけない話で


いい発声で声を出さず


声帯を痛めつけている


ということに他ならない🧐



“何で声出るようになったんだろう🤨❓“




毎日風呂場で


シャワーを浴びながら🚿


大声で歌った成果だな😤


好きな歌を歌いまくって


私の安眠を妨害し(笑)


オフは友達とカラオケ


んで


ピッチで通る声を手に入れる




発声練習をするより


楽しいことをやって


伸ばした結果だなぁ歩く


さぁ本気で動いて

遊んで歌おう!!